• ベストアンサー

動画が暗くなる

グラフィックドライバー(Geforce6系)を更新してから、 動画が暗くなってしまいました。 nVIDIAコントロールパネルの ディスプレイ最適化ウィザードを実行すると、現在再生中の動画は元に戻るのですが、違う動画を再生すると 再び暗くなってしまいます。 前のドライバーでも、フルスクリーンでのゲームなどをすると 動画が真っ黒状態になりましたが、最適化を1度すれば どの動画も元に戻り、フルスクリーンゲームをしなければ 暗くはなりませんでした。 原因がまったくわからず、直す方法もわからなくて困っています。 直す方法わかる方いましたら、ご伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.2

>その辺自分疎くて・・・^^; ネットに繋がる環境があるのだから オーバーレイで検索してみたらいいのに。 動画を見る時はオーバーレイを無効にする。 PCの環境が何も書かれていないが WMPならオプションのパフォーマンスで ビデオアクセサレーターの詳細にあるオーバーレイを使うのチェックを 外す。

bleikar
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 実際にオーバーレイのチェックを外して試して見ましたが、 変わらず暗いままでした。 PC環境はCPU:Pen4 3GHz Mem:1GB VGA:Geforce6600(PCI-E 256MB) VGAのドライバは最新に更新したものです。 主に使うプレイヤーはWMP、GOMPlayer です。

その他の回答 (2)

  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.3

OS再インストールした時、ドライバの最新の物を入れてみたら 動画が暗くなりました。 その時は、解決策を見つけられず ドライバなのかもと思い、バージョンを下げていった所 結局、前使っていたバージョンが一番安定してました。 状況が同じではありませんが 自分の場合は、このような事がありましたので ドライバのバージョンを探してみてはどうでしょうか。 参考程度にどうぞ…

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.1

オーバーレイは無効にしてありますか?

bleikar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーバーレイはたぶんONになってるかとおもわれます・・・ すいません その辺自分疎くて・・・^^; どうみればいいのかすらわからない状態です

関連するQ&A

  • 動画が正常に再生されない

    対処法がまったくわからないため、質問させていただきました。 僕は、CSS(カウンターストライク:ソース)という FPSゲームをやっているのですが、最近ゲームを開始するときに 「グラフィックドライバーが古いです。最新のドライバーに更新することをおすすめします。」 とでたので、グラフィックドライバーを更新することにしました。 VGAがnVIDIA社のGeforce6600なので nVIDIAのサイトでグラフィックドライバーを更新しました。 すると フルスクリーンのゲームをしたあとに動画を再生すると 動画が真っ黒で、とても見れないような状態になってしまいました。 nVIDIAコントロールパネルのディスプレイの最適化をすると 正常にみれるようになるのですが、フルスクリーンのゲームをするたびにこの症状になってしまい、何度も最適化するのが面倒で困っています。 ドライバーを更新する前までは、フルスクリーンゲームをしても正常に動画が見れていたのですが・・・。 一応PCスペックを載せておきます。 CPU:Pen4 3GHz Memory:1GB VGA:Geforce6600(256MB PCI-Ex16)

  • GeForce7300GSでフルスクリーン ビデオ ミラーリングをしたいのですが・・・

    GeForce7300GSで フルスクリーン ビデオ ミラーリングをしたいのですが・・・ HELPを見ると・・・ <1 台のディスプレイで作業を行いながら、  もう 1 台のディスプレイでフルスクリーン ビデオを表示する手順> (1)NVIDIA コントロール パネルのナビゲーション ツリー ペインで、  [ビデオと TV] の [フルスクリーン ビデオ オプションの変更] を  クリックしてページを開きます。 (2)まだ選択していない場合は、[以下のアプリケーションでも  フルスクリーンで表示する] オプションを選択します。 (3)[表示化...] テキストの右に表示されるリストをクリックして、  他のディスプレイで作業しながら、フルスクリーン ビデオを  表示したいディスプレイを選択します。 と書いてあるのですが、 私のNVIDIA コントロール パネルには [ビデオと TV] の 下に[フルスクリーン ビデオ オプションの変更] がありません。 コントロールパネルのバージョンは2.1.2700.00です。 OSはXPのSP3を使用しています。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • GeForceでアスペクト比固定ができなくて困

    私のパソコンのグラフィックボードがGeForce 500シリーズなのですが最近ドライバを更新したらオンラインゲームやゲームをフルスクリーンにすると画面の縦と横の黒い枠ができて画面が小さくなってしまいます。 いろいろ調べてアスペクト比固定の設定をすればいいらしいのですが、「NVIDIA コントロール パネル 」のバージョンが違うらしくて設定ができません。 だれか設定のやり方を教えてください。 ちなみにPCはWindows 7 64-bitです。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップ後、動画が正常に再生されなくなりました

    パソコンにトラブルが起こったので再セットアップの後、 初期設定がある程度できたので動画を再生してみたのですが 動画に緑や赤や黄のノイズが映像が見えないくらいに入ったり たとえ見れても全体的にモヤの入った感じで白くなり 全ての動画がとても見れなくなってしまいました。 また、再生位置の調整も行うことができず、時間の位置のバーを 動かしてもバーが元の位置に戻されてしまいます。 (WindowMediaPlayer・HAKOBAKO Player・GOM Playerにて確認) 以前の再セットアップ前までは問題なく再生されていたので、 何か設定をすれば直るのではないかとグラフィックボードの ドライバの更新を行ったりnVIDIAコントロールパネルより 明度などの調整を行ってみましたが改善されませんでした。 ハードウェア・アクセラレータを「なし」にしてみたところ 全体が白くなるのは改善の方はされたのですが、今度は 「nvidia ディスプレイパネルの拡張を作成できません」 という警告ダイアログボックスが右クリックをする度に表示され、 無効にすることもできず結局元に戻さざるを得ませんでした。 何かこの原因についてご存知の方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願いいたします。 インストールされているもの ・WindowMediaPlayer 9 ・HakobakoPlayer 1.7 ・GOM Player 2.1.3 ・DirectX End-User Runtime(公開日:2007/10/24) ・DirectX SDK February 2007 ・DivX 6 ・Xvid 1.13 環境 ・OS:Microsoft WindowsXP HomeEdition ・CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600@2.40GHz ・メモリ:2048MB RAM ・GPU:nVIDIA GeForce 7300 GT(256MB) ・DirectXバージョン:DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)

  • 動画の色がおかしい

    動画の色が赤や緑が強調されて見にくくなってます。 写真は正常に見えますが、MediaPlayerで自作のDVDを見ると赤や緑が強調されてしまいます。 ゲームの色がおかしいので、NVIDIAコントロールパネルで調整してから元にもどらなくなりました。 スペックは  Dell XPS  Win vista HP  NVIDIA GeForce8600 よろしくお願いします。

  • ディスプレイカラーの設定が反映されない

    NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB このNVIDIAコントロールパネルで調整したデスクトップカラー設定や、ビデオカラー設定がディスプレイの電源が切れた後に 復帰させると、元の画質に戻ってしまいます。 再度NVIDIAコントロールパネルを立ちあげると、調整した数値は合っているのですが、ディスプレイには反映されてません。 数値を少しでも調整すると、ディスプレイに反映されます。 調整した設定を維持する方法はありませんか? DELLのサポートではドライバの再インストールを指摘されましたが、改善されませんでした。 PC DELL INSPIRON 1520 Core2Duo T8300 OS vista

  • デュアルディスプレイでの負荷

    環境 モニタ HYUNDAI 22型ワイドディスプレイ DELL 15型ディスプレイ CPU Core 2 Duo E6600(定格) メモリ 2GB グラフィックボード GeForce8600GTS ドライバ:購入時に付属の物(07/3/22 6.14.0011.0102) 先日PCを購入し、ディスプレイも新調した為、古いディスプレイを有効活用しようとデュアルディスプレイにしました。 nVIDIAコントロールパネルの、複数ディスプレイウィザードより各ディスプレイの解像度を別々にし、正常に表示されているのですが、ウィンドウを移動させるとカクカクしたりと不安定な状況に陥っている為困っています。 解決策をご教示頂けましたら幸いです。

  • グラフィックボード交換について

    初めて質問させていただきます。 DELLのXPS8700というPCのグラフィックボードについて もともとNVIDIA GeForce GT720が搭載されているのですが、NVIDIA GeForce GTX750Tiへ取り替えを予定しています。 取り替える際、もともと搭載されていたボードのドライバを削除しなければならないと、あるWEBサイトで見たのですがコントロールパネルのプログラムアンインストールを確認してもドライバが表示されませんでした。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ列にはGT720が表示されていたのですがこちらを削除すればよろしいのでしょうか? また、削除は取り付け前、取り付け後のどちらに行うべきでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • セカンダリディスプレイでのDVD動画再生

    NVIDIAでデュアルビューにし、プライマリディスプレイで再生させてセカンダリディスプレイ(テレビ出力)で表示させたいのですがうまくいきません。ヘルプを参照してみましたが「NVIDIAコントロールパネル」の「フルスクリーンビデオオプション」の箇所を変更せよと書かれてあるのですが、そのような箇所も見当たりません。 VGAはGeForce8600GT GV-NX86T256D ディスプレイはSonyGP220のアナログ接続です ちなみにプライマリの壁紙画像はセカンダリのディスプレイにも表示できています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします。

  • NVIDIA コントロールパネルのインストール

    誤って、Nvidia のコントロールパネルの一部の機能のアプリケーションをを削除してしまいました。 コントロールパネルにはパフォーマンスのみ表示されています。 どのリンクからインストールが可能でしょうか? プログラムと機能には、Nividia 3DVision コントロールドライバー280.19、Nvidia Drivers、Nvidia Performance、Nvidia System moniter、Nvidia Update 1.4.28、Nvidia グラフィックドライバー280.26がインストールされています。 不必要なソフトがあれば削除したいと思います。 PCはNECのValue One, GPUはGeForce7600GTです。 OSはVISTA Ultimate SP2です。 返信をお待ちいたします。 

専門家に質問してみよう