• ベストアンサー

水着が着たいけど着れない

こんにちは。 22歳女性です。 この季節、友人達からプールに誘われるのですが、ある理由から水着を着ることができず、泳ぐことが大好きな私にとっては大変憂鬱です。 私は脇の毛を抜いたり剃ったりすると、脇が黒ずみます。 遠目に見ると処理をしていない様に見えるんです。 中学生の頃、ちゃんと処理しているのに、好きだった男子に「ちゃんと処理しろよ」と言われ、ショックで大会前に水泳を辞めました。 なんとかプールへ行きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 海ならTシャツを着ればすむのですが、日焼けをすると仕事にならないため、海へもいけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ズバリ永久脱毛ですね! 私はやってないんですが、知り合いがやったそうで、 黒ずみもなくなったと言ってました! お金はかかるけど、一生もんだし、何より普段のお手入れまで楽ですから! やるとしたら、ちゃんとした病院で(エステはNG!)レーザーでやってもらうのがいいみたいです。 私は例え、脇の問題が解決しても(自分も黒ずみすごいです。特に右脇。)太りすぎていて一生水着なんて着れません。 littlecronさんが羨ましいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 私の場合、脇の毛を小学校の高学年から剃ったり、ワックスや毛抜きでで抜いたりして、毛穴、黒ずみ、生えている範囲が人より広く悩んでいました。 そのことで、腕をあげて脇を見られることが嫌で、ノースリーブが着れませんでした。いつも半袖ばかり。 しかし、ファッションにも限りがあって、かわいいキャミやノスリーブなどの服も着てみたくなったり、 腕を隠すせいか、にの腕が太くなってきたので、 ”脇のコンプレックスをなくそう”と思いました。 そこで、目に留まったのが、脇のフラッシュ脱毛のチラシです。 6回で20000円位です。(お店によってまちまち)私は安いところで、今2回受けたところですが、少し毛も産毛っぽくなってきて(ゆくゆくは毛穴も目立たなくなるらしい)、まだ完全に綺麗な状態の脇ではありませんが、ノースリーブ着ています。 前にテレビでシミ取りにもフラッシュが使われているようなので(黒いものに反応)多少は同じ効果はあると思います。 私は脱毛のセールスをしているわけではありませんが、少し自分のコンプレックスがなくなったので、こういった方法もあるんだと知っていただければと返信いたしました。参考までに。

  • kakedashi
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

半袖や長袖の水着にしてはいかがですか? それ以外なら水着の上にラッシュガードを着るのがおススメです。 特に日焼け防止にはばっちりですよ。 かわいい柄を選んで問題解消!になるといいですね。

関連するQ&A

  • 1歳前半女の子、海で着る水着は?

    夏の季節は1歳3ヶ月~5ヶ月といったところです。去年はお座りもできなかったので、もっぱら沐浴のみでした。今年は自宅でビニールプールで遊んだり、海に行こうと思っています。自宅でのビニールプールは、Tシャツと水遊び用のオムツで十分かなと思っていますが、せっかく海に行くので、水着を買おうと思っています。 ビキニがかわいいかなと思いましたが、水遊び用のオムツの上にビキニをはいても・・・オムツが丸見えで不恰好ですよね???かわいいけど、あまり実用的でないのでしょうか?着替えは大変そうですが、ワンピースタイプがいいですか?それともビキニタイプの上にスカート型の水着を別に買ってはいたりするのでしょうか?実際どんなものを使って、どんなものが便利だと思ったかなど、教えてください。 ちなみに海では日焼けが心配なので、水着の上に、普段着ているようなTシャツか、名前はわからないのですが海などで着るTシャツみたいなのありますよね?あれを着せようと思っています。

  • 水着の上にTシャツは詐欺???

    今年ももうすぐ?海の季節がやってきます。 私は、中学生の時に、水着はワンピースを着てました。 しかし、水着の上にTシャツを着て泳いでました。 理由は恥ずかしいからです。私は中学生ですでにFカップあり、巨乳、巨乳言われるのも恥ずかしかったし。見られるのもイヤでした。 中学時代、友達と約束し海に行きました。 私が友達と海に行くという約束を盗み聞きした同じクラスの男子4人が私達よりも先に海にいました。 私達は、男子を無視して他の離れたところへ行こうとしたら、わざわざ荷物まとめて着いてきました。(迷惑だ!!) そして一緒に泳ごうよ♪と。 一緒に来た女友達達も水着はワンピースです。 彼女達は水着になってましたが。 私はどうしてもTシャツを脱ぎたくありませんでした。 そしてみんなで遊ぼうと一緒に海に入りました。 そしたら他の男子は何も言わないし普通に遊んでいたのに。 1人の男子が怒りはじめました。 私にTシャツを脱げ!!脱げ!!と言うのです。何度も。 詐欺だとまで言われました。 水着を着ているならTシャツを脱げ。 Tシャツを着るなら水着なんか着るな。 俺はお前が海に来るって聞いたから来たんだ。 俺はお前の水着姿が見たくて海に来たんだ。 お前に俺の楽しみを奪う権利などない!! とまで言われました。ただただ唖然です。(苦笑) 私は、『変態!!スケベ!!』と言ってやりましたが。 彼は『おぉ!!なんとでも言ってくれ!!』と開き直りました。 それでも私は無視してみんなと遊んでました。 彼はいつまでも『つまんな~い!!つまんな~い!!』と言い続けてました。 海から上がったらTシャツが体に張り付きました。 それを見た瞬間、彼は『Tシャツも逆にエロくていいかもな』と言いました。 私は思わずTシャツを脱ぎました。 次は何を言われるのかと内心ヒヤヒヤしていましたが。 彼は笑顔で『カワイイじゃん♪』と言い。一緒に遊ぼう♪と。 夏はまだ少し先だけど。もう今から海行こうねと男の子から誘われています。 中学生の時であれだけ騒がれたから。 高校生の今、海行ったらどうなるのだろうと心配です。 Tシャツ着たいけど。また詐欺よばわりされるでしょうし? でも、中学生の時より高校生の今、さらに水着には抵抗があります。 巨乳で恥ずかしいです。もちろんビキニなんか着たらヒドイ目にあいそうなので、ワンピースにしますが。 やはり水着の上にTシャツは詐欺ですか? 友達に巨乳が何人かいますけど。みんな気にせず今年はどんな水着にしようと楽しんでます。 私も海が大好きなので楽しみなんですが。 水着はちょっと恥ずかしい。でも海に行って泳ぎたい。でも、男性の目が気になります。 Tシャツ着て泳いではダメでしょうか?

  • 彼女に和服・水着を着て欲しい。

    彼女にどれだけ頼み込んでも、和服と水着を着てくれません。 和服は「暑い」「面倒くさい」と言われ、祭りや花火大会はいつも普段着です。 水着は「太ってるから恥ずかしい」と言われ、海やプール自体行きたがりません(自分で言うほど太ってるとは思わないんですが…) だから今まで普段着でしかデートをした事なくて、男としてはやはり和服デート・水着デートに憧れます。 どうしたら彼女に和服・水着を着せられるでしょうか?

  • 水着自由の高校の水泳授業で着る水着

    室内プールがあって4月から水泳の授業がある高校に入学したばかりで 水泳部では指定の競泳水着を購入するよう指示があるそうなのですが 水泳部以外の生徒は男子・女子ともにサーファーパンツ・ビキニなど禁止されたもの以外は中学の時のスクール水着など原則どのような水着でも良いらしいです。 僕の場合中学の時のスクール水着が小さくなったので新たに買わなければならないのですが 水着自由の高校ではブーメランタイプかスパッツタイプかどちらが一般的でしょうか。

  • 皆さんの学校の指定の水着は、どんな水着ですか?

    私の高校の指定の水着は超ハイレグです。 屋内プールで年中水泳の授業があるので、もう慣れましたが、入学当初は結構抵抗がありました。 共学校ですが、水泳の授業は男女別です。 しかし、マンモス校なので、時間割の都合で年に数回どうしても男女が同じ時間に同じプールで授業を受けることがあります。 ただ、男子の方もブーメランパンツなので、1年の頃はお互いに超恥ずかしいって感じで授業を受けていました(笑) そこで質問なのですが、皆さんの学校の指定の水着はどんなのですか? 皆さんの学校の指定の水着もこんな感じなんでしょうか?

  • 学校の水着は嫌なのに海で水着は平気?

    学校の水着がイヤで水泳の授業は嫌いなのに海で水着は平気な人いますか? 男子の場合ですが、学校ではブーメランパンツでした。、サポーターも履けず(履いたらサポーターがはみ出す)、形が露わになってました、しかも色が赤だったので、色まで分かるくらいの透け感でした。それでも文句も言わず、男子は全員授業に参加していました。まあ、先生が怖かったのもありますが。 それに対して、女子の場合は、普通の水着で特に恥ずかしくないし、色も黒で体を覆う面積も多かったのに、水着が恥ずかしいからか(公式な理由はさておいて)見学が半分以上で、多い時には2割位しかプールに入っていなくて、先生も黙認。 そして、修学旅行でシュノーケリングとか海水浴とかのマリンスポーツがあったのですが、男子はサーフパンツとか準備するのが面倒だったり、体鍛えてないからとか見学だけという人もいました。 ところが、女子は全員というくらい参加して、しかも水着はビキニで、三角みたいな露出の多いのを着ていました(見学者はいない)。水着が恥ずかしかったのハズでは? ということは、 ◆男子は、授業では露出の多い小さなブーメランパンツでも仕方ないと思い、自由な水着なら恥ずかしいと感じるのでしょうか? ◆女子は、授業では露出の少ない水着は嫌で授業を休み、自由な水着なら露出の多い小さな水着を選ぶのでしょうか?

  • スクール水着が恥ずかしいです

    スクール水着が恥ずかしいです もうすぐ体育で水泳の授業が始まります 私の学校は室内温水プールなのでこの時期にあります プールは男子も一緒なので恥ずかしいです 私の学校のスクール水着は足の付け根から全部足が露出されるタイプなのでアソコが強調されてる感じがして嫌です しかも背中も丸見えだし すごいピチピチしてて お尻の筋とかに食い込むし しかも男子と同じし(;_;) 男子に見られたくないです 生理以外で休む方法ありませんか? 去年嫌でずっと生理って嘘ついてバレたので 体育の先生に生理周期分かられてるので生理で休むのは無理そうです いい方法ないですか?

  • かわいいマタニティの水着を教えてください。

    これからの季節、家族で海やプールに行くことが多くなると思うので、水着を買おうとおもっています。 マタニティスイミングに通うわけではないので できればかわいらしいリゾートっぽいものか 外国ブランドのものがいいんですけど。。。 かわいいのを見かけたよ、という方がいらしたら サイトなどおしえてください。 ちなみに現在6ヶ月に入ったところです。 おなかが大きめなので6ヶ月といえども普通のは 入りませんでした。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 水着の上のホットパンツやTシャツ、その他マナー

    小学生以来プールに行ったことがないのに 今年いまさらプールに行くことになりそうです 水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし もう十何年も水着になったことがない身としては 肌が露出して恥ずかしいです 隠れる水着を買えばよかったんですけど 考えなしにデザインだけで選んでしまって 手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます 最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか? プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです パンツやTシャツ着ているひとは、 いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか? それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか? プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、 キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?) 市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。 遊園地などのプールはどうなんだろう 謎だらけ

専門家に質問してみよう