• ベストアンサー

出品者が返品に応じてくれません(泣)

lovexxloveの回答

回答No.10

いつまでも、この状態を続けるより、 ご自分でその商品を出品した方が、無難だと思いますが・・・ どのような商品かわかりませんが、場合によっては、 落札したあなたの金額よりも、高額になる可能性も、 あるんじゃないでしょうか?

yahuokuvs
質問者

補足

出品できるIDを持っていないので、 すぐに出品することはできないんです。

関連するQ&A

  • 返品したいと言われました。

    私が出品者で、落札者から返品したいと言われました。 落札者がお振込されてから何日かして、携帯が壊れてしまい、仕事で修理にいけず連絡が約10日ほどとれず、発送もそれからになりました。 事情は説明し謝罪をしたのですが、商品が届いた時に画像とあまりに違うから返品したいと連絡がきました。 出品したものは新品で、傷や汚れなどがあるわけでもありません。 返品、返金やクレームはいかなる場合もお受けしませんと記載しているのですが、返品に応じなければいけないのでしょうか。 事情があるにせよ、連絡や発送の対応が遅くなったのは私が悪いと思うのですが、それとこれとは関係ないように思い、お断りのご連絡をしようかなと思っているのですがこちらに不備もあり悩んでもいるところです。 なにか良いアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

  • 返品されたくない

    今度、楽オクにベッドを出品するのですが、商品が重い&高額なので可能な限り返品を避けたいのです。 もちろん、商品については嘘偽り無く説明し、その上で納得頂いた方に落札いただきたいと考えております。 どの様に出品すれば、返品を避けることが出来るでしょうか? アドバイスお願いいたします☆

  • オークション出品者です。返品のクレームがきました。

    オークション出品者です。返品のクレームがきました。 ローラアシュレイというところのクリスタルスタンド(ランプ)価格が51000円 のシェードのみを格安の3000円から出品いたしました。 ローラアシュレイのシェードは小さなものでも7000円はしますので、 今回出品した直径45cmのシェードは少なくとも1万円以上はするものです。 未使用品ですが、中古の分類で半年ほど保管期間があるということ、 新品同様の品でないとのこと、返品不可であることを説明に記載いたしました。 そしてお届け後、うっすら小さなシミがあるとのことなので 返品してほしいとのことなのです。 オークションに画像を掲載するときだけしかシェードを出してないのですが、 シミには気づきませんでした。 この場合返品を受け付けるべきでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • こんな条件、どう思いますか?

    商品説明に「品違い・欠品・故障などがあった場合は返品に応じます。ただし返送料と返金手数料は落札者負担とします」などと書いてある商品をしばしば見かけます。 このような条件は、あらかじめ書いておきさえすれば、法律的にも許されるのですか? また法的な観点とは別に、このような条件を出す出品者や、この条件にクレームを言う落札者をどう思いますか? どちらかだけでも結構ですので、ご回答お待ちしてます。

  • 落札者に返品しろ!と迫られています

    オークションで洋服の売買をし、発送。その後クレームがありました。ただし、私が商品説明に見落としがある場合もあるので返品はご了承下さいと書いています。それでも返品しなければいけないんでしょうか?この記載は無効ですか?それに私はそのクレームの商品欠落に全く覚えがありません。 落札者は一度洋服を着たと言っています。一度着てしまってもクーリング・オフ制度は適用されるんでしょうか?(というかこれは業者だけ?) 返品ではなく別の商品と交換等にしたいのです。 以前わざと汚れをつけられてクレームを言われた事があるので、落札者を信用できません。しかし返品を希望してきます。納得させるには一体どうしたらいいんでしょうか。

  • 出品した商品が返品された

    富士通のデスプレィを数百円で出品して、落札されたので送料850円の入金があり発送したら、数日後、着払いで返却されました。特定機種しか使用できないので「出品者の商品説明不足」で責任は100%出品者あるから、振り込みした商品代と送料を要求させました。一方的な話と思うのですが、法律とか持ち出して返品については出品者への了解はいらない・・との返事でした。お互い連絡しあって解決しようと心がけています。返金すれば解決するのでが落札者が一方的で理解できません。

  • オークションでの返品

    ネットオークションで、ある品物を落札し商品が届きましいた。 未使用新品という説明でしたので綺麗な物だと思っていたのですが、届いたものは目立つ傷のある品物でした。 不満でしたのでクレームをつけ、少しのやりとりの末に出品者は返品返金に応じると言う返信をくれました。 オークションでのこういった返品は初めてで(泣き寝入りしてきたから)少々悩んでいる点があります。 皆さんはどの様にされているか、教えていただけたらと思います。 (1)返品と返金、どちらが先ですか? 出品者に品物を返送してから、その後に返金?それとも返金してもらってから返送? 自分としては、返金されたのを確認できてから返送出来れば安心なのですが・・・。 (2)商品代の他に送料分も返してもらいますか? 出品者は、送料については片道分の送料しか返金したくないようです。(400円くらいですが) こちらとしては出品者の説明不足?の為に振込みなどの無駄な手間をかけ迷惑を蒙りましたので、今回の取引にかかった全てのお金を返してもらいたいと思っています。 しまし、出品者はクレームを付けた際、はじめは意味不明な言い訳を並べていましたが、結局は素直に返品に応じてくれたので、送料くらいは・・・という気持ちもあり、悩んでいます。 参考までに、お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • eBayの返品は理由がないとダメですか?

    はじめまして、eBayで返品トラブルになり相談させて下さい。 eBayでゴルフパターを落札したのですが、返品に応じてくれません。 落札前に、新品かどうかを確認したところ、「新品」という回答が返ってきました。 また、商品説明で「7 day money back, buyer pays return shipping」だったので、 7日以内であれば返品可能(送料は買い手が支払う)という認識で落札しました。 商品が届いてみると、指紋の跡だらけで出品者に返品の依頼をしたところ... 3日間待っても返事をくれなかったので、「Paypal」の方から異議申し立てを行いました。 翌日、出品者から連絡があり「写真を送ってくれ」というので、汚れた部分の写真をおくったところ... 「この汚れは、マニュキュアの除光液みたいなもので、磨けば30秒ほどできれいになる」っという返事が返ってきました。 さらに出品者に返品の依頼をしたところ... 「掃除すればきれいになる!他に問題はないでしょう」っという返事が返ってきました。 この出品者は一度も返品についての回答をしてくれません。 今日で7日目になってしまい、どうして良いのか解りません。 こういう場合、どうしたら良いか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 取引終了2ヶ月経過後に落札者から返品?

    ヤフオクで2ヶ月前に中古のマッサージ機を出品し取引し無事取引終了したのですが、最近になり電話で「近所で同じものが3万足せば買える値段で売っていた」とクレームを入れてきました。 私は商品説明に定価の金額を書き、落札額は定価の半額以下に設定してました。落札者の言う安い値段というのは定価より4万円安いです。 つまり、中古なのに新品より3万しかかわらないのは高くないか?とのこと。その後「売っていたものとは違ってヘンな音がする」とか、 「中がぐちゃぐちゃになっている」とも言われました。 仮に、不良品だったのでしたら、落札後1週間くらいでしたら当然返品も受けますが、2ヶ月の間使用していたのに今更クレームを入れられても困ってます。電話では延々クレームのみでどうしてほしいのかは一切言わないのですが、恐らくこちらが何か言ってくるのを待ってるのか返品等のことは言いませんが、訴えるとか言ってます。 正直、こちらには落ち度は無い自信があるので返品に応じる気は無いのですが万が一にも訴えられたとしたら負けるのでしょうか? 敏腕弁護士でも味方につけられたりしたら、こちらがに非が無くても 賠償させられた日には納得できないので。

  • オークショントラブル(返品について 私は出品者です)

    オークションで中古の洋服などを個人出品をしています。落札、商品発送までは滞りなく行ったのですが、先方より「商品に記載されている部分には納得できたが、記載以外の難が見つかったので返品したい」との連絡がありました。ノークレームノーリターンという事を伝えましたが、記載以外の商品だと落札に納得いかないとのことで、商品金額+送料+返品送料との請求を求められました。拒否すると、「ノークレーム・ノーリターンが無効になるのは?」という他サイトの引用で応対されました。が、私は虚偽を分かりながら出品したわけではなく、相手は記載の部分では応じて、すべてが追記ミスという形ではなく、相手側からも商品に関してのお問い合わせもなかったわけです。 全く使えない商品なら、不良品を送ったとの事で指摘されるのは分かりますが、ネットオークションは画像と記載のみでの購入ですので、 購入する以上ある程度の質問納得の上で成立するものではないでしょうか、とお問い合わせいたしました。「追記難部分2箇所、部分の説明がなされていれば入札はしておりません。返品の際、返品にかかる手数料一切は出品者が追う義務があるんです」と返されました。 私も協議を持って納得した上での対応をとらせて頂きたいと思ってますので、今でもメールのやり取りを続けています。私は応じないといけないのでしょうか?どうも納得がいかないのです。