• 締切済み

こんな映画探しています。

色々な友達にオススメの映画を聞いたりしているんですが、どれも今ひとつ。以下に当てはまるような映画を探しています。 ・最初から最後まで見ていて飽きない&眠くならない←ここ重要 ・出演している俳優または女優が美しい ・世界観やカメラワークなどが凝っている ・ストーリーがあまり難しくないもの 映画の新旧は問いません。 因みに今までに素敵だなと思った映画はローマの休日、第三の男、コーラス、アメリ、インタビューウィズバンパイア、ベニスに死す等です。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.9

サイレントヒルはどうでしょうか? リアルで幻想的な感じが良いです。 独自の世界に引き込まれていき、親子の絆も感動的ですよ。 ただ、ちょこちょこグロいシーンがありますけどね。 それでも見る価値はあると思います。 ラブストーリー系でいったら ・ニューヨークの恋人 ・ゴーストニューヨークの幻 ・ラッキーガール がお勧めです。

  • MK_TAMIO
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

フィフス・エレメントはいかがでしょうか? ミラ・ジョボビッチの出世作です。 主演 ブルース・ウィリス ゲイリーオールドマンも出演しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.7

イルマーレ(2006年版)はいかがでしょうか? 一見間延びしそうな内容ですが、「過去と未来」という物語の設定をうまく使った演出がところどころでメリハリを利かせていて、最後まで飽きることなく視聴できると思います。 主演はキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックですから、ビジュアル的にも文句無しでしょう。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/special/ilmare/about.html
  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.6

[ブレイブハート]主演メルギブソン ソフィーマルソー アカデミー賞受賞作品です。 二枚目と美女の競演です。 ストーリーは簡単です。小国が強国に戦いを挑み、独立する話です。 私の友人は映画史上最高と絶賛していますが、私はそうでもないです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

下記の映画などの恋愛映画などどうでしょうか。 比較的ストーリーがわかりやすく、 最初から最後まで見ていても、飽きないず眠くなりません。 何度見てもいいですね。 【抱擁】 イギリスの女性作家A・S・バイアット原作の映画です。 19世紀の詩の作品の原点を探すことで結ばれた男女の恋愛映画です。 音楽が素晴らしいですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239815 【ことの終わり】 一人の作家が高級官僚の奥方に恋をします。 そして不倫の関係が続きますが、ある時、それが終わります。 なぜ終わったかは、結末でわかります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161584 【アンカーウーマン】 TVキャスター、アンカーウーマンの仕事と恋愛の映画です。 ロバート・レッドフォード、ミシェル・ファイファーの共演です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28701 【ラブ・オブ・ザ・ゲーム 】 ケヴィン・コスナー主演の恋愛映画です。 ベテランのピッチャーの引退がかかった最後の試合を見ずに、 女性は去っていきます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159590 【恋愛小説家】 ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント共演の恋愛ドラマです。 単純なストーリーですが、面白いので眠くなりません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83912 【恋愛適齢期】 ジャック・ニコルソンの映画で、これも面白いですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319166 【ハート・オブ・ウーマン】 メル・ギブソンとヘレン・ハントの恋愛映画ですが、 女性の気持ちがわかってしまう男が主役の大変不思議な映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162903

noname#180131
noname#180131
回答No.4

「コールド・マウンテン」なんかどうでしょうか。主演はジュード・ロウ&ニコール・キッドマンの美男美女カップルです。アメリカ南北戦争によって引き裂かれた男女が愛を貫く姿が描かれています。ただ約2時間半と長尺なのが難点なんですが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

中国の映画でチャンイーモウ監督の 初恋のきた道がお勧めです。 主演のチャンツィイーが初々しく、50年代の中国の 自然の美しさも描かれていて90分くらいのスッと見られる映画ですよ☆

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“トゥルー・ロマンス”“普通じゃない”“セルラー”“バッファロー66”“パルーカヴィル”“家族の肖像”“ザ・フライ”“妹の恋人”

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

愛情物語(エディ・デューチン物語)←元ネタは実話 アパートの鍵貸します アポロ13←元ネタは実話 1941 インデペンデンス・デイ インナースペース ウエスト・サイド物語 ウォーゲーム 麗しのサブリナ エアウルフ オールウェイズ おしゃれ泥棒 オペラハット 海外特派員 カサブランカ ガス燈 眼下の敵←潜水艦物の最高傑作 恐怖の報酬 疑惑の影 クール・ランニング←元ネタは実話 暗くなるまで待って グレン・ミラー物語←元ネタは実話 ケープ・フィアー 荒野の七人 ゴースト サイコ 34丁目の奇蹟 史上最大の作戦←元ネタは実話 十二人の怒れる男 知りすぎていた男 ジェネレーションズ シェルブールの雨傘 スティング←おすすめ スパイ・ハード 戦場にかける橋←元ネタは実話 ターミネーター2 第十七捕虜収容所 大脱走←元ネタは実話 ダイ・ハード ダイ・ハード2 ダイヤルMを廻せ!(リメイクのダイヤルMは駄作) タッカー←元ネタは実話 小さな恋のメロディ ティファニーで朝食を デーヴ 天使にラブ・ソングを・・・ 逃走迷路 逃亡者 トゥルーライズ 独裁者 泥棒成金 ナバロンの要塞 2001年宇宙の旅 博士の異常な愛情 裸の銃を持つ男 裸の銃を持つ男 PART2 1/2 裸の銃を持つ男 PART33 1/3最後の侮辱 バック・トゥ・ザ・フューチャー 1~3 バックドラフト バットマン バットマン リターンズ バットマン フォーエヴァー バットマン&ロビン 花嫁はエイリアン パリで一緒に 巴里のアメリカ人 パリの恋人 バルカン超特急 ハワード・ザ・ダック 引き裂かれたカーテン ヒッチコック劇場傑作選 昼下がりの情事 ファーストコンタクト ファミリー・プロット フェイルセイフ 未知への飛行 フォーエヴァー・ヤング フォーリング・ダウン 深く静かに潜航せよ フライングハイ フライングハイ2 ブレードランナー(完全版) フレンジー 北北西に進路を取れ ホット・ショット1&2 ボディガード ホワイト・クリスマス マーニー マイ・フェア・レディ 間違えられた男 見知らぬ乗客 マルセリーノ パーネヴィーノ ミクロの決死圏 ミスタア・ロバーツ ゆすり ユニバーサル・ソルジャー レイダース/失われたアーク レナードの朝←元ネタは実話 レマゲン鉄橋 ロケッティア ロープ 633爆撃隊 ロケッティア ロボコップ ロレンツォのオイル ~命の詩~←元ネタは実話 私は告白する

関連するQ&A

  • ヴァンパイア映画

    ヴァンパイアの映画が好きでいずれコンプリートしたいと思ってます。 映画好きな方、おすすめのヴァンパイア映画があったら是非教えて下さい★ 新旧、洋画邦画アニメ問いませんが、お笑い系とかはちょっと、、、(笑)今の所一番好きなのは「インタビューウィズヴァンパイア」です。よろしくお願いします☆

  • リバー・フェニックスと「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

    テレビで聞いたんですが、俳優リバー・フェニックスは亡くなる直前に、映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」への出演が決まっていたそうです。 いったいどの役で、そして誰が彼の代わりに配役されたんでしょうか?知っている方いましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 17,18.19世紀の映画を教えてください

    インタビューウイズバンパイアをビデオで見て、17.18、19世紀ぐらいの設定で、いい男の出ている映画を見たくなりました。 何かいい映画がありましたら教えてもらえませんか。 あまり難しくなく、ふかーく考えなくてもいいのが最高なのですが、よろしくお願いします。

  • アントニオ・バンデラス出演でおすすめ作品は?

    洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。 アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。 私が今までDVD&劇場で見た映画は ストレンジャー デスペラード レジェンドオブメキシコ ポワゾン インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど) くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。 よろしくお願いいたします。

  • 哀しくも美しい映画

    美しく哀しい悲恋(いや、ハッピーエンドでもいいですが)の映画を探しています。できれば見てよかったと思うような中世ヨーロッパ系がいいです。報われない恋みたいな「美女と野獣」系の映画が好きです♪ 私が好きな↑のような映画の例は 例:オペラ座の怪人   シザーハンズ   インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(←恋愛ではないですが) あれば、教えてください♪

  • インタビューウィズバンパイアのスタッフロールで流れる

    トム・クルーズとブラット・ピットが出演している映画、インタビューウィズバンパイアのスタッフロールで流れている曲のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか? お願いいたします。。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 観る前はバカにしてたけど意外と面白かった映画

    観る前は「何これ?しょーもな!」とバカにしてたけど 観てみたら意外と面白くて、今でも心に 残っている映画はありますか? もしよかったら2~3本挙げて下さい。 自分は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」 「ジョー・ブラックをよろしく」 この2本は意外でした。

  • 映画をつくるのに費やす時間・日数はどのくらいですか

    映画を一本つくるのには、どのくらいの日数がかかるのでしょうか? 出演する俳優・女優は、一本の映画をつくるのに、どのくらいの時間・日数の労働をするのでしょうか? 一日何時間で、延べ何日くらいでしょうか? よく俳優・女優が語るのをきくと、「映画の撮影で待ち時間が長くて・・・」と言うことがありますが、映画撮影の「待ち時間」とは何を待っている時間なのでしょうか? 

  • フランス映画「taxi」で

    こんばんは。フランス映画taxiで出演をしている 俳優さん・女優さんについて教えて下さい。 このtaxiシリーズで4は出ていますか?