• ベストアンサー

吠える犬

wonder99の回答

• wonder99
回答No.4

うちも隣家の大型犬が深夜でも (2時とかでも1時間以上に渡って吠え続け・・・)、 早朝でも(新聞配達のバイクの音が苦手みたいで、 来ると、居なくなってからも数十分も・・・)、 吠え続けてまして、吠え声も大きいので その度に目が覚めてしまっていつも寝不足になり、 さらに昼間でも来客があれば狂ったように吠え、 うちへの来客でも吠え、おかげで玄関先での会話は 全然聞こえないし・・・、来客がなくても 自分(犬)が構って欲しければ家に向かって吠え続け、 構ってもらえたら隣家の子供と遊んでいる間中吠え続け、 さすがに堪忍袋の緒が切れて・・・・ 窓開けて飼い主に聞こえるように(犬に言っても仕方ないです)、 「 う る さ ー い っ !!!!!!」 と怒鳴った事がありますよ(苦笑)。 その甲斐あって、犬は家の中に入れられました。 隣家でも「吠えないようにする」しつけの方法が わからないみたいで、仕方なく2年くらい 完全室内飼いをしてました。ようやく安眠できました。 しかし、室内で飼っていると色々悪さをするみたいで 最近はまた早朝~夜まで、明るい間は外に出されています。 相変わらず早朝の新聞配達バイクに向かって 家の中から狂ったように吠えてますけど、 起きていればうるさいと感じても、 うちの窓を閉めていれば目が覚めるほどの音量ではありません。 が、休日にお昼寝ができません。来客時うるさいです。 それだけでも結構迷惑です。今は辛抱しています。

noname#53941
質問者

お礼

辛抱されてるのですね!ありがとうございました。