• ベストアンサー

全身麻酔の手術をしたことがある方......

Digzathの回答

• Digzath
回答No.1

全身麻酔で何度か手術したことあります。 どちらも前から準備していたのですが最初は貴方とおんなじ様な感じですよ。 確かに喉にチューブはきついですよね。2回目からはあぁ、呼吸のために入ってるやつだと分かるのでそんなにパニックにはなりません。でも、喉に傷みたいなのができて数日痛みます。 やっぱり床ずれみたいなのは準備していてもなりますよ。手術時間が長いとしょうがないです。 あと、排尿のためのチューブが入ってますよね。あれがとてもいやでした。 あと、麻酔が入るとき、口からなんかガスみたいなのを吸って、なんとなく意識が遠のいていきますよね。あの感覚、ぜんぜん嫌じゃないんだけどなんか忘れられませんね。

komitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術後数時間は、喉が乾きすぎて声が出せませんでした。 私も排尿チューブが入っていたけど、抜くとき少し痛かったです。 >あと、麻酔が入るとき、口からなんかガスみたいなのを吸って、なんとなく意識が遠のいていきますよね。あの感覚、ぜんぜん嫌じゃないんだけどなんか忘れられませんね。 私も似たような感じです。何故だか、何回も思い返してしまいます。