• 締切済み

Panasonic DIGA (HDD,DVD,VHS)で・・・

すみません。 PanasonicのDIGAで,番組表から録画したい番組を予約するのですが,ときどき,きちんと予約したのにもかかわらず録画されていないときがあるのです。ときには,1週間分(約7~8番組ぐらい)予約して,1週間後にHDDを開いてみたら,これまた予約したのにもかかわらず,1週間分録画されていなかったこともあります。ちなみに,家のブレーカーが下がったとか,停電などにはなっていません。HDDの方もまだまだ空き容量がありましたし。予約はきちんとやったのです。どなたか,このような経験があったり,対処法をご存知の方,いらっしゃいましたら,ご一報宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.2

>一番右端の更新を「切」にすれば良いのですか? そうです。 これが入だと自動的に前回の録画を消してしまいます。 >「番組表」の中から個別に予約している番組が録画されてないことがありました DIGAで該当しそうなものはE95Hのバグぐらいしか思いつきません。 http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e95h/index.html あとこれはないかもしれないけど、リモコンのタイマーの入/切ボタンを押して、タイマー予約を切ってしまうこともあります。 (後で予約リストを見ると、正常に予約が実行されてないことがわかります) 予約リストを見ても、予約録画の失敗の痕跡が無い場合は機器の故障を疑った方がいいと思います。

MusicLove1
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 大変よく分かりました。サイトのご紹介をありがとうございます。 非常に参考になりました。ありがとうございました。 これから試してみます。

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.1

毎週・毎日で予約している番組が消えている場合、自動更新機能が入っていると思います。 自動更新機能を切れば消されることはありません。

MusicLove1
質問者

補足

ありがとうございます。 >自動更新機能を切れば消されることはありません。 ということは,一番右端の更新を「切」にすれば良いのですか? また,僕は,「毎週・毎日」で予約している番組もありますが,殆どは「番組表」の中から個別に予約しています。このように,「番組表」の中から個別に予約している番組が録画されてないことがありました。また,1週間分予約したときに1週間分録画されなかったときには,「毎週・毎日」で予約している番組も録画されていませんでした。  すみませんが宜しくお願い致します。

関連するQ&A