• ベストアンサー

公共施設の登記簿について

皇居、国会議事堂、官公署、公立学校など、公共施設の登記簿は存在するのでしょうか?存在するのであれば、法務局で閲覧したり、写しの入手もできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36947
noname#36947
回答No.1

ありますよ。 たいてい所有者は「国」とか「東京都」とかになってます。 管轄法務局へ行き、住宅地図を閲覧して地番を調べれば誰でも取ることは可能です。 とりあえず、法務局に行って窓口の人に聞けば調べ方を教えてくれますよ。