• ベストアンサー

ウイルスの警告(Windowsファイルの場合)

お世話になります。 ちょっとした疑問なんですが Mac用のウイルス駆除ソフトでMacでは感染しない 例えばWindowsをプラットホームにしたウイルスを受信した場合に 警告は出るのでしょうか? 「感染はしませんがウイルスを含んでいます」 などでるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

でます。 ノートンアンチウィルスなどの場合LiveUpdateなどでダウンロードされるウィルス情報はマックの物だけでなくWindowsの物も含みますのでそういった物を関知したときはとりあえず警告はでます。(設定にもよりますが) 設定やウィルスソフトによっては単に排除されて警告がでないこともありますが。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になりました。