• 締切済み

アマチュア無線機

スタンダード社のVX-7かVX-6で悩んでいますVX-7の方が機能が多そうに見えたのですが少々昔の形みたいで、VX-6は新しいみたいですが漢字が表示できないなどいろいろ機能が劣っているようです。でちらがよいのでしょうか?

みんなの回答

• vbsomen
回答No.2

こんにちは。私ならVX-7にします。50Mhz AMも使えるし、13.8v外部電源でもつかえます。それとハンディー単体ではあんまり飛ばないのでGPや長いホイップを使ってください。 ちなみに私はft-817を今度買おうと思っています。2m SSBや430 SSBもとても楽しいですし小さいアンテナでも安定して交信できる楽しいバンドですよ。

• mt_camper
回答No.1

http://8317.teacup.com/7l4cwl/bbs 上記のBBSで聞いてみたらいかがでしょう?