• ベストアンサー

ニンテンドーDS【50代女性にお勧めソフトはありますか^^】

こんばんは、いつもお世話になっております。 最近、定年を控えて暇のありそうな50代の母にDS-Liteをプレゼントしました。 このサイトで教えていただいた『レイトン教授と・・・』を同封したら、 とっても熱中して楽しめ、先日クリアしたようです。 昨日は母が新しいソフトを・・・と量販店に行ったところ、 ソフトの価格が予想より高かったようで、何も買わずに帰ってきました。 何だかかわいそうになったので、もう1つくらいプレゼントして、 後はクリスマスや誕生日の際に贈ろうかと思っています。 ところが、私もDS(というかゲーム自体)初心者で、 ソフトなども余り詳しくありません。 レイトンの続編が早く出てくれたら願ったりなのですが・・・ もし、何かお勧めのソフトがあったら教えていただけないでしょうか。 ・敵が出てきてすばやく攻撃等の操作は苦手です。 ・RPG等もあまり複雑なものでは理解できないと思う。 ・レイトン教授等の知的ななぞ解きの類が好き。 ・脳トレ、誰でも遊び大全を既に持っている。 条件付けが細かくて、自分自身で難易度の高い質問と心得ております★ もし「これはどうかな?」という参考程度でも良いので、 (自分で調べてから購入は考えますので^^) お返事いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-jin
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

私も『レイトン教授』ははまりました。 まだ発売日は未定ですが、続編の『レイトン教授と悪魔の箱』も楽しみですね。 http://www.famitsu.com/game/coming/2007/02/15/104,1171517036,67161,0,0.html 脳トレと似たゲームですが、パズル感覚の問題が多くてお勧めなのは『やわらかあたま塾』 脳トレの事務的な大人の雰囲気?と異なり、イラストなども多くて楽しいですよ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/ それと通販サイト『AMAZON』の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」も便利です。 各商品のカスタマーレビューや「このレビューが参考になった」の人数でプレイした人の評価が見られるのが魅力です。 http://www.amazon.co.jp/sim/B000JLCL7A/1/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/sim/B000JLCL7A/1/
noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レイトンシリーズは楽しいですよね~^^ 続編発売日、今から楽しみです。 カスタマーレビュー等参考になるページを教えていただき ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

頭を使うゲームなら脳トレに似ていますが「やわらかあたま塾」なんてのもありますよ☆ 私のお母さん(50歳近く)もレイトンなど頭を使うゲームが好きなのでやっていました。 頭を使う系以外で簡単に出来るゲームなら、育成や生活するようなゲームがオススメですね! 生活するのでは「どうぶつの森」。自分が村に住んで動物の友達と仲良くなったり、お手伝いしたり、自分の家をリフォームしたり…etcゲーム初心者でも初心者ではなくてもぜひ、やってみて欲しいゲームです♪ 育成なら「ニンテンドッッグス」。自分の好きなわんちゃんを育てるゲームです。名前を呼ぶと近づいて来たり、芸を教えたり出来ます^^ この2つは、楽しいのはもちろんですがとっても癒されます!! どれも、ハマるし楽しいゲームですよ♪♪

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そういえば、育成系ゲームっていう手もありでしたね! 動物の森は、私が飽きちゃったので貸してあげよう・・・w どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.2

30代の者です。 年齢は違いますがお母様と同じように、素早い操作や難解なRPGが苦手です。 そんな私がやってみておもしろくて、クリアー(?)できたゲームを参考までに。 「ウィッシュルーム」 http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/ ミステリーとありますが、人が殺されるとかそういう事は全くなく、ちょっと心が温かくなるような切なくなるような・・・。 絵も雰囲気のあるいい感じです。 ホテルの中の人との会話が中心で、なぞを解くのはそんなに難しくはないので、小説を読んでるような感覚もあります。 「ぷよぷよ」 すみません。 DSでは経験ないのですが、長く楽しめました。 (へたくそですけど・・・^^;) 今、CMでエビちゃんがやってますが、あれもおもしろいかなぁと思っています。 素早くというのもあるけど、難しい操作じゃないのでもしかしたらお母様もできるかも? NO1の方同様。 「逆転裁判 蘇る逆転」 逆転裁判シリーズおもしろいです。 (DS版では「3」が出ていませんので、私はまだやっていません;) 謎解きも難しくないですし、絵もかわいいです。 「ことばのパズル もじぴったんDS 」 すみません。これは自分がこの前やってみたいなぁと思ったので・・・。 http://namco-ch.net/mojipittan/index.php

noname#250839
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 逆転裁判は人気シリーズみたいですね^^ ぷよぷよは、むかーしファミコンでやったことがあるような・・・ 色々検討してみたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

無難な回答をすると 「逆転裁判 蘇る逆転」 http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/ 人気の高い推理ゲームです。 あとは 数陣タイセン http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html 微妙なくらい売れてませんが、所有者の評価が高いパズルゲーム。 ゲーム紹介ムービーもあるのでどんなゲームかはすぐわかると思います。 こんな所でどうでしょうか?

noname#250839
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お返事が遅れまして申し訳ございません。 逆転裁判、おもしろそうですね~^^ 数陣タイセンも、理系ならはまれるかも・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 任天堂DSの簡単に遊べるソフト

    任天堂DSの簡単に遊べるソフト いつもお世話になります。 1年ほど前に母にDSをプレゼントしましたが、 最近は同じソフトで遊ぶことに飽きているようです。 母がプレイしていたのは脳トレ、テトリス、ぷよぷよです。 質問なのですが、DSの簡単に遊べるソフトでオススメの ものを教えていただけないでしょうか。 RPGのような複雑なジャンルはプレイできないと思います。 また、複雑なキー操作を伴うものも難しいです。 ぜひ誕生日にプレゼントしたいと思っているので、 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSで楽しめるソフトを教えてください。

     こんにちは。私は、ニンテンドーDSで楽しめるソフトを探しています。今持っているソフトは、「ニンテンドーDSブラウザー」,「脳を鍛える大人のDSトレーニング」,「大人の常識力トレーニングDS」,「DSパズラー」,「DS献立全集」,「ファイナルファンタジーIII」です。今度、RPGか脳トレなどジャンルのソフトを入手しようかと考えています。ですが、正直に言ってあまりゲームに詳しくありません。この二つのジャンル、もしくはそれ以外でもお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • ニンテンドーDSについて

    今度プレゼントでニンテンドーDS Liteとソフトを プレゼントしようと思うんですが 最近DSって売ってるものなんですか? 八王子に住んでるんですが、東京に売ってる場所とか あったら教えてください。 ネットショップでも安い所あったら教えてください。

  • 初心者でも楽しめるDSのおすすめRPGソフト

    初めてRPGのゲームをやってみたいと思うのですが、 DSでおすすめのソフトを教えてください。 逆転裁判、レイトン教授はまあまあ楽しめました。 チョコボと魔法の絵本、サバイバルキッズは私には向いていませんでした。 攻略本で地図を見てどんどん進むとか、謎解き、アイテム集め、育成等の要素があるものがやってみたいです。 それだとRPGなのかなと思っているのですが、やったことがないので 今いちよくわかりません。戦闘などはあまり得意ではありません。 こんな私におすすめのソフトを教えてください! よろしくお願いします。

  • DSでおすすめのソフト教えてください

    友達にDSをもらったのでソフトが欲しいのですが、お勧めのソフト教えてください!! ジャンルはなんでもおっけーです。でもミニゲーム集ではなく、ストーリーになってて長く続くものがいいです。 ちなみに今考えているのは ・レイトン教授と不思議な町 ・スーパーマリオ64DS     スーマーマリオ64DSは64の時にはまっていたのですが、それでもDSで楽しめますか?? ゲームの感想とかも教えてほしいです

  • ニンテンドーDS Lite ソフトの初期化の方法

    ニンテンドーDS Lite ソフトの初期化の方法を教えてください。 ◎THE パーティ右脳クイズ ◎パックピクス ◎だれでもアソビ大全 ◎大人の常識力トレーニングDS 以上の4つです。 また、各ソフトの初期化方法ほか、便利な情報サイトをご存知でしたら 併せて教えていただけるとうれしいです!

  • DS・GBAでおすすめのソフトは?

    現在新しくゲームソフトの購入を検討しているのですが、DSかGBAのソフトで何かおすすめのソフトって有りませんか?ジャンルは【RPG・アドベンチャー・シミュレーション】のどれかでお願い出来ればと思います。ちなみに当方の傾向としては… ★RPGならFFよりドラクエ派(ドラクエ関連はほぼプレイ済み) ★逆転裁判は1~3までGBA版をプレイ済み ★最近プレイ済みのソフトは『レイトン教授と不思議な町』 上記のような感じです。幾つでも構いませんので、ご回答宜しくお願い致します!

  • お薦めのDSソフト

    こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

  • DSlite買いました!面白いDSソフトBEST3を教えてください('▽')

    DSlite買いました! そしてソフトは「レイトン教授‥」を。 レイトン教授は色々な方の評判がよかった通り、とても面白いです♪ あと欲しいのはニュースーパーマリオorマリオカートdsです。 そこで面白かったDSソフトベスト3をご教授お願いします('▽')

このQ&Aのポイント
  • 「この真実は周囲の家族達の頭にとても良く定着しているので、彼は、彼らの娘達のだれかの正当な資産だとみなされている。」
  • 質問の文章は、この真実に関するものです。そして、真実が周囲の家族の頭に定着していることによって、彼は彼らの娘の所有物と見なされています。
  • しかし、質問者は、文法の解釈について困っています。特に、「However little known the feelings or views of such a man may be on his first entering a neighbourhood」の部分が理解できないとのことです。
回答を見る