• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部活動の悩み

僕は陸上部に所属していましたが、風邪などでしばらく休んでいました。なので部活に出ようと思っても出にくくて出れません。どうすれば、良いでしょうか?

noname#59551
noname#59551

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18649/37192)

まず顧問の先生に一言風邪で出れなかった事を伝え、そしてこれから頑張りますという事を言いましょう☆ その後で特に意識することなく部活に戻ればいいんだと思います。 正当な理由があった訳ですからね☆ 身体に気をつけて頑張って☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございました。これからは、がんばってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そういうのは先延ばしにすればするほど、部活にも出にくくなります。 今は部活だけでいいですけど、夏休みが開けたら、学校に行かないといけない。 そうすると学校に行くと部活のメンバーに顔を合わせるから、学校にも行きづらくなる…。 ってなりません? 踏ん切りをつけて行きましょう。卑屈になっちゃいますよ。 何事も無かったように振舞えばいいんです。 風邪引いてみんなに迷惑をかけたのなら、キチンと謝って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも、ありがとうございます。