• ベストアンサー

もう少し肉を付けたい!!

私は166cmの46kgで痩せ型です。 周りの子はモデルみたいでいいやんって言いますが、モデルならいいけどモデルじゃないし・・・。 それに痩せててきれいな体系ならいいけど、私はメリハリがなくてヒョロっとしてるんです。 服を買うときも試着すると何かおかしいんです。 昔から痩せてるので食べても太らない体質だと思うんですが、どうしても肉を付けたいんです!! 普段の生活は11時に寝て7時に起き、朝・晩は普通通りご飯食べてます。 昼は食べたり食べなかったり・・・。 どなたか健康的に肉を付ける方法を知っていたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

> 私はとにかく食べて脂肪付けるってことしか頭になかったですσ(^_^;) これ↑が気になって、 懲りずに再登場です(^_^;)。 何が気になったかっていうと、 これって一番やっちゃいけないことなんですよ。 それをやろうとしているんだから目が点…(・。・)。 私のオセッカイ虫がむらむらと動きだして、 再登場です(^^♪。 運動しないのに無理して食べても、 消化できないですよ。 お腹壊しちゃいます。 もちろん、 食べるだけでも、お肉(脂肪)は付きますが、 お肉がつく場所はお腹まわりが中心です。 あんまりカッコよくありません。 とにかく食事は運動とセットです。 そして、 猫背で痩せているひとが(←過去のボクです(^_^;)) やんなきゃいけないのは、 全身運動♪ いちばん簡単なのはウオーキングだね。 できるだけ大股で歩きましょう。 おへそあたりまでが足だと思って 足を思いっきり前にだして歩く(←大事!!)。 これが体に効く♪ 試しに、ウオーキングのとき背中の肩甲骨あたりを触ってみてごらん。 背中がグリグリ動いているのが分かるはず。 ウオーキングで背中が鍛えられるんだ。 猫背の人って背中や腰の筋肉が特に弱いからね、 ウオーキングで鍛えてあげよう。 あと、腹筋はあんまりしないほうがいいよ。 余計猫背になるから。 むしろお腹の横の筋肉が大事。 足を真横に上げたとき、お腹の横あたりが固くなるでしょ。 そこを鍛えてあげよう。 効くのは「四股」。 見た目は超カッコ悪いけど超オススメ。 足の内側の付け根も鍛えられるから、 お尻も小さくなるし、 O脚だって直ります。 そういえば、女優の小雪さんもトレーニングを欠かさないと本に書いてありました。 あんな細いのに綺麗なのはやっぱそれなりの事をしているんですね。 ちなみにボクは小雪さんの背中のラインにメロメロです(^^♪ ではでは。

hanappu
質問者

お礼

こんにちわ!! またまたアドバイスありがとうございますo(*^^*)o やぱり運動することが大事なんですね♪ お腹まわりだけに肉が付くのは嫌だ~!! 猫背の人が腹筋するのは良くないんですね~。 ウォーキングやってみますねp(^-^)q

その他の回答 (4)

• acorn
回答No.4

なかなかむずかしいですね。 やせ体形の方は、遺伝要素(体質)も多分にかかわっているでしょう。 だからモリモリ食べたり、筋力運動をしても普通の人より なかなか思うようにはいかないかも・・・ hanappuさんは胃腸は丈夫ですか? 太りたければ、まず胃腸を丈夫にし、食べたものをしっかり 消化吸収できるようにしたほうがいいですね。 ヤセている人は、胃腸の弱い人が多いって聞きますから。 ちなみに、私の妹も背が高くヤセ体形ですが。年中おなかの 調子が悪いと言ってます(^^; (食べたものが、実になってない気がするんだけど・・・) そして本人も、ポッチャリしたいと言っております(^。^;) ですから、まず規則正しい生活から胃腸を丈夫にしつつ、ハードじゃない 筋力トレーニングを毎日かかさず、少しづつ行うのがいいと思いますね。 筋力トレーニングといっても、そんなおおげさなことをしなくていいんです。 軽い腹筋運動などなど・・・三日坊主にならないように(^^/ それと、仕事上でのストレスなども、かかわってくると思いますから。 もしそのようなストレスがあれば、それも解決しなければならない 対象でしょう。^^ でもほんと、無理しないでがんばってねー(^0^)V

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私の父親が痩せ型なんですよ~。 遺伝のせいだったら難しいですよね(-_-;) 胃腸は・・・どうなのかなぁ? あまり意識はしたことないけど、お腹の調子が悪くなりやすいってことはないです。 仕事のストレスはめちゃくちゃあります!! そういえば仕事中によくお腹痛くなりますね。 この仕事は辞める方向なんで、軽い筋力トレーニングなんかも始めていこうかなと思います(^-^)v

回答No.3

No2の方もおっしゃっていますが、一番良いのは筋トレやジョギングといった運動をすることですね。 お相撲さんはぶよぶよしているようにも見えますが、 脂肪は表面だけで、内側はとんでもない量の筋肉がついているんです。 あっ、お相撲さんを例えに出すのはあんまりかな。 要するにね、 いまのhanappuさんは、 体にお肉をつけるだけの筋力(体力)が無いってこと。 だから、体が「これ以上お肉がついたら動けないなる~」って叫んで(いるかどうかは知らないけど…)、 自己防衛として太らないようになっているの。 お肉をつけたいのなら、筋肉があることが絶対必要ですよ。 例えば、マドンナはメリハリのある体でとてもセクシー。 今度機会があれば、彼女の写真集をよく見てみてごらん。 実はすごい筋肉がついていることが分かるから。 ちなみに、僕も以前は痩せていたんだけど、 トレーニングしてかなりイイ体になったよ。 もともと、hanappuさんと同じように、 あんまり脂肪がつきにくい体質だったから、 効果が分かりやすかった。 一番良かったのは、イイ体になったこと以上に、 姿勢がすごく良くなったことなんだ。 そのおかげで、肩こりや腰痛も無くなった。 これが一番嬉しかったな。 実は、イイ姿勢っていうのは体の筋肉が相当強くないと維持できないんだ。 だから最初はムチャクチャつらい。 でも、トレーニングを続けると徐々にできるようになるからがんばってね。 姿勢がいいと、どんな服も似合うようになるから、 がんばる価値はあると思うな。 ではでは。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 運動して筋肉を付けたらいいんですか~。 私はとにかく食べて脂肪付けるってことしか頭になかったですσ(^_^;) あと姿勢ですか。 私かなり姿勢悪いんですよ。 背が高いことが悩みで猫背なんです。 今は背については悩んでないけど直りませんね・・・。 いろいろと参考になることを書いて下さって嬉しいです(^-^)v

回答No.2

回答致します。 小生のお勧めは「筋トレ」です。 プロテイン飲んで、豆食べて、トーフも食べれば効果倍増です。 詳しくは後日に。 取り急ぎ回答まで。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 豆類がいいんですね!? 納豆も豆腐も好きなんで毎日食べるようにしてみますp(^-^)q またのアドバイスお待ちしてます♪

• Error404
回答No.1

朝たくさん食べよう。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 朝モリモリ食べます!!