• ベストアンサー

もう少し肉を付けたい!!

私は166cmの46kgで痩せ型です。 周りの子はモデルみたいでいいやんって言いますが、モデルならいいけどモデルじゃないし・・・。 それに痩せててきれいな体系ならいいけど、私はメリハリがなくてヒョロっとしてるんです。 服を買うときも試着すると何かおかしいんです。 昔から痩せてるので食べても太らない体質だと思うんですが、どうしても肉を付けたいんです!! 普段の生活は11時に寝て7時に起き、朝・晩は普通通りご飯食べてます。 昼は食べたり食べなかったり・・・。 どなたか健康的に肉を付ける方法を知っていたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

> 私はとにかく食べて脂肪付けるってことしか頭になかったですσ(^_^;) これ↑が気になって、 懲りずに再登場です(^_^;)。 何が気になったかっていうと、 これって一番やっちゃいけないことなんですよ。 それをやろうとしているんだから目が点…(・。・)。 私のオセッカイ虫がむらむらと動きだして、 再登場です(^^♪。 運動しないのに無理して食べても、 消化できないですよ。 お腹壊しちゃいます。 もちろん、 食べるだけでも、お肉(脂肪)は付きますが、 お肉がつく場所はお腹まわりが中心です。 あんまりカッコよくありません。 とにかく食事は運動とセットです。 そして、 猫背で痩せているひとが(←過去のボクです(^_^;)) やんなきゃいけないのは、 全身運動♪ いちばん簡単なのはウオーキングだね。 できるだけ大股で歩きましょう。 おへそあたりまでが足だと思って 足を思いっきり前にだして歩く(←大事!!)。 これが体に効く♪ 試しに、ウオーキングのとき背中の肩甲骨あたりを触ってみてごらん。 背中がグリグリ動いているのが分かるはず。 ウオーキングで背中が鍛えられるんだ。 猫背の人って背中や腰の筋肉が特に弱いからね、 ウオーキングで鍛えてあげよう。 あと、腹筋はあんまりしないほうがいいよ。 余計猫背になるから。 むしろお腹の横の筋肉が大事。 足を真横に上げたとき、お腹の横あたりが固くなるでしょ。 そこを鍛えてあげよう。 効くのは「四股」。 見た目は超カッコ悪いけど超オススメ。 足の内側の付け根も鍛えられるから、 お尻も小さくなるし、 O脚だって直ります。 そういえば、女優の小雪さんもトレーニングを欠かさないと本に書いてありました。 あんな細いのに綺麗なのはやっぱそれなりの事をしているんですね。 ちなみにボクは小雪さんの背中のラインにメロメロです(^^♪ ではでは。

hanappu
質問者

お礼

こんにちわ!! またまたアドバイスありがとうございますo(*^^*)o やぱり運動することが大事なんですね♪ お腹まわりだけに肉が付くのは嫌だ~!! 猫背の人が腹筋するのは良くないんですね~。 ウォーキングやってみますねp(^-^)q

その他の回答 (4)

  • acorn
  • ベストアンサー率40% (64/159)
回答No.4

なかなかむずかしいですね。 やせ体形の方は、遺伝要素(体質)も多分にかかわっているでしょう。 だからモリモリ食べたり、筋力運動をしても普通の人より なかなか思うようにはいかないかも・・・ hanappuさんは胃腸は丈夫ですか? 太りたければ、まず胃腸を丈夫にし、食べたものをしっかり 消化吸収できるようにしたほうがいいですね。 ヤセている人は、胃腸の弱い人が多いって聞きますから。 ちなみに、私の妹も背が高くヤセ体形ですが。年中おなかの 調子が悪いと言ってます(^^; (食べたものが、実になってない気がするんだけど・・・) そして本人も、ポッチャリしたいと言っております(^。^;) ですから、まず規則正しい生活から胃腸を丈夫にしつつ、ハードじゃない 筋力トレーニングを毎日かかさず、少しづつ行うのがいいと思いますね。 筋力トレーニングといっても、そんなおおげさなことをしなくていいんです。 軽い腹筋運動などなど・・・三日坊主にならないように(^^/ それと、仕事上でのストレスなども、かかわってくると思いますから。 もしそのようなストレスがあれば、それも解決しなければならない 対象でしょう。^^ でもほんと、無理しないでがんばってねー(^0^)V

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 私の父親が痩せ型なんですよ~。 遺伝のせいだったら難しいですよね(-_-;) 胃腸は・・・どうなのかなぁ? あまり意識はしたことないけど、お腹の調子が悪くなりやすいってことはないです。 仕事のストレスはめちゃくちゃあります!! そういえば仕事中によくお腹痛くなりますね。 この仕事は辞める方向なんで、軽い筋力トレーニングなんかも始めていこうかなと思います(^-^)v

回答No.3

No2の方もおっしゃっていますが、一番良いのは筋トレやジョギングといった運動をすることですね。 お相撲さんはぶよぶよしているようにも見えますが、 脂肪は表面だけで、内側はとんでもない量の筋肉がついているんです。 あっ、お相撲さんを例えに出すのはあんまりかな。 要するにね、 いまのhanappuさんは、 体にお肉をつけるだけの筋力(体力)が無いってこと。 だから、体が「これ以上お肉がついたら動けないなる~」って叫んで(いるかどうかは知らないけど…)、 自己防衛として太らないようになっているの。 お肉をつけたいのなら、筋肉があることが絶対必要ですよ。 例えば、マドンナはメリハリのある体でとてもセクシー。 今度機会があれば、彼女の写真集をよく見てみてごらん。 実はすごい筋肉がついていることが分かるから。 ちなみに、僕も以前は痩せていたんだけど、 トレーニングしてかなりイイ体になったよ。 もともと、hanappuさんと同じように、 あんまり脂肪がつきにくい体質だったから、 効果が分かりやすかった。 一番良かったのは、イイ体になったこと以上に、 姿勢がすごく良くなったことなんだ。 そのおかげで、肩こりや腰痛も無くなった。 これが一番嬉しかったな。 実は、イイ姿勢っていうのは体の筋肉が相当強くないと維持できないんだ。 だから最初はムチャクチャつらい。 でも、トレーニングを続けると徐々にできるようになるからがんばってね。 姿勢がいいと、どんな服も似合うようになるから、 がんばる価値はあると思うな。 ではでは。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 運動して筋肉を付けたらいいんですか~。 私はとにかく食べて脂肪付けるってことしか頭になかったですσ(^_^;) あと姿勢ですか。 私かなり姿勢悪いんですよ。 背が高いことが悩みで猫背なんです。 今は背については悩んでないけど直りませんね・・・。 いろいろと参考になることを書いて下さって嬉しいです(^-^)v

回答No.2

回答致します。 小生のお勧めは「筋トレ」です。 プロテイン飲んで、豆食べて、トーフも食べれば効果倍増です。 詳しくは後日に。 取り急ぎ回答まで。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 豆類がいいんですね!? 納豆も豆腐も好きなんで毎日食べるようにしてみますp(^-^)q またのアドバイスお待ちしてます♪

  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.1

朝たくさん食べよう。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 朝モリモリ食べます!!

関連するQ&A

  • 胸板の肋骨が見えてしまいます。

    昔から体は痩せ型で、食べ過ぎるとおなか周りにだけ肉がつく体質です。今はバレエなどして至って健康ではあるのですが、胸板がうすく、胸もなく肋骨が見えるとても貧弱な体系です。胸を大きくするのは難しいと思うんですが、せめて肋骨が見えない健康的な体系になりたいです。 腕立てがいいとは思うのですが、これ以上体が締まって細くなるのが怖くて・・・。もう少し女性らしい体系になりたいです。アドバイスよろしくお願いします。(プロテインも昔飲んでいた事がありますが効果がでないまま中止してしまいました。)食べ物などのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 体重はへっても体系が変わらないのです。。。

    体重はへっても体系が変わらないのです。。。 こんにちは。身長153.4cm、20歳女子大学生です。今ダイエットちゅうなのですが、2カ月で48Kgから44.5kgまで減らす事ができました。 ジョギングを増やし、食事を朝と夜減らしました。(朝、昼、晩はちゃんと食べます―特に昼はしっかりおにぎり2個に焼き魚やお肉と野菜など―そしてお菓子少々。。。)。しかし、体系は全然変わっていないのです。。。毎日同じ時間にメジャーではかっているのですが、 バスと76cm、ウェスト63cm、ヒップ85cm、もも50cm、腕26cm、ふくらはぎ35cm。。。 少しひきしまったものの、前とあまり。。。というか全然1cmも変わらないのです。 色々な本などで調べたところ、私の身長での健康体重は51kg、美容体重46-7Kg,モデル体重は43.5-44。5kg。モデル体重に近づいているのに、 理想体型のヒップ81cm、ウエスト58-60cm、ふともも44cm、ふくらはぎ30cm、には程遠いです。。。 前からジョギングをつづけていた筋肉太りでしょうか。。。それとも、43kgよりもっと痩せないとだめでしょうか?健康に害するのがこわくて。。。痩せすぎもこわいですし。。。アドバイスお願いします!ありがとうございます!

  • 脚が筋肉+脂肪+むくみで太い→ヒョロっとした細い足無理??

    当方♀160cm50kgと平均体格なんですが。 下半身が太い。上半身は割と細いほうです。 でも顔、下半身が太め。目指すはモデルさんたちの ようなスラっとした脚です。で、半年ぐらい前から 運動(週に3日ほど)一時間ジムで走るようになりました。 また余分な菓子を極力食べないようにして、その成果があがったか パンツの昔のワンサイズ下がはけるところまできました。 前がありえなく太い足だったせいもあるんでしょうが。 で、最近思い始めたんですが。 町で見る細い子の脚やモデルさんの脚って「スラッ」と してますよね。でも私の足の場合、ブクっとしてたのが とれて引き締まったぐらいで筋肉の位置がわかる形 なんですよね。最近友達にそのことを言ったら 「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。 言われてみればそうだ。確かに力ないしヒョロっとしてる。 モデルの中で細い子でもスラッというよりはヒョロ?と思えてきました。 ↑みたいな言い方すると悪いイメージだけどミニとか 履いてやっぱりキレイにうつるのはどちらかというと ヒョロってした細い脚。まぁ一番はヒョロっとした脚に 適度に筋肉のラインに肉が少しだけついて綺麗に曲線が できた脚なんでしょうが。 で、本題に戻ります。 私の足は今までの脂肪に、つき始めた筋肉、普段とりきれない むくみで「体格のいい」脚。ガッシリてかんじです。 この脚を上記のようなヒョロとした脚にしたいです。 むしろ不健康そうでいいのでとにかく今は細い脚がほしいです。 体質とか問題があるのはわかってますが、どうしたらいいでしょうか? てか食べないで一ヶ月ぐらい絶食してれば脚も少しは 細くなるかもだけどはじめに上半身がガリガリになっちゃうし。本当下半身だけ太った日本人特有の体格で困る。 些細な事でも結構です。よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • ダイエットでの肉割れ

    タイトルの質問なのですが・・現在体重が94kg(女)あります。。 ここ一年くらいで10kg↑太ってしまって、体中に肉割れが;;4年前は60kg代でした。 さすがに体のことも考え減量したぃと思います>< 朝は豆乳バナナ、お昼は納豆キムチにごはん少量、お味噌汁など野菜食べてます 夜は朝と同じ感じで。。 ダイエット前は一回にご飯2杯半食べてましたねー・・ それで、運動にステッパー30分、腹筋などで肉割れって ひどくなったりしますか?。ひどぃ状態なので。目標は元の体重目指してます! アドバイスあったら教えてくださぃ。

  • 肉を一晩、常温保存して大丈夫ですか?

    こんばんは^^ これから(現在18時)肉を買いに行って 冷蔵庫に入れず、常温で一晩置いておいて 明日の昼に、使いたいんですが 傷んでしまって使いものにならなくなってしまい ますか? ちなみに、豚バラ肉を煮込みにします。 よろしくお願いします!!

  • 虚弱体質を治したい。

    今、ダイエットというか、シェイプアップに取り組んでいます。 159cm、48kgです。 体重だけ見れば痩せ型ですが、 胸が無く体型は洋ナシ体型で胃下垂 骨格は貧弱で、虚弱体質だと言われます。 それが悔しいのもあるのですが 実際そのまま運動しなければ 健康に害が出ると思って カーヴィーダンス、ランニングを始めました。 一週間ぐらいは続けているのですが 体にあまり変化がありません。 筋肉の使い方が悪いのでしょうか? それとも結果を急ぎ過ぎているのでしょうか? ごはんは三食しっかり食べています。 雑穀ごはん、野菜や豆腐、海藻など、肉魚など バランスよく食べるように心がけています。 それがよくないのでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 痩せ型の健康的なダイエット法

    わたしは20歳、身長171cmで体重が56kg、体脂肪は22%前後です。 身長からの標準体重から見れば痩せ型の方なのですが実際は下半身が太くむちむち(一応太ももに隙間は出来ます)、 二の腕も細くはなく、元々骨太なので手足首・膝も太い方です。胸も結構あります。 ウエストはかろうじてくびれてはいますが・・・。 特に下半身がむちむちなのがすごくコンプレックスです。 靴が大好きでコレクションしてるのですが、モデルさんがスラーッとした足で可愛い靴履いてるところを見ると、自分が履いた時のめりはりのないふくらはぎ、象足具合にうんざりしてしまいます。 モデル体型とはいいませんが、近づけるように、かつ健康的に痩せることの出来る方法を具体的に教えてほしいと思っています・・・。 できればあと5~8kgくらい、2,3ヶ月以内に減らしたいです。 アドバイスよろしくおねがいします・・・!

  • アゴ周辺の肉を無くしたいんです。

    「アゴ周辺に肉が付いてきた」と思い、1週間前から自分なりのダイエットを始めました。 質問なのは、このダイエットは効果があるのか、ということ、 また、効果があるとしたら、今後の注意点、改良点は何なのか、ということが知りたいです。 自分なりのダイエットというのは、 食事の量を大幅に減らし、腹筋、背筋、腕立て伏せを始めたということです。 ダイエット前は、朝昼晩の食事+晩飯の後の間食(ポテトチップスやチョコなどをたくさん)という生活をしていたんですが、 現在は朝昼晩(朝と晩、または朝と昼だけという日もあります)の時の食事だけにしました。 量は、朝がスティックパンなどを2個(袋にたくさん入ってる細くて小さいヤツ)、 昼がいなり寿司3個程度の食事+たまにサラダ、 晩も昼同様です。急激に減らしました。 この方法で、アゴ周辺の肉は落ちるんでしょうか? 効果が無いようなのであれば、お勧め法などを教えてもらえるとありがたいです。 効果があるようなら、今後の注意点、+要素を教えてもらえるとありがたいです。 また、現在ニキビが顔にいくつか付いていて、それもこの方法で落とせるのではと思いやっています。 よろしくお願いします。

  • 肉、魚を見ると吐き気がする

    メンタルヘルスに投稿するまでもない内容かもしれません・・ こんにちは、女子学生です。 私はかつて好き嫌いもせず、ジャンクフードも食べないといった 健康優良児だったのですが、ここ1,2年 肉が嫌いになりました。舌が変わったのかなあと 思っていたのですが、鶏肉、豚肉、牛肉から滴り落ちる脂を見ると ムカムカするのです。好きだった魚も、食べる前まで おいしそうだと思っていたのに、口に入れたとたん食欲が なくなり、ご飯も食べたくないのです。 唯一おいしいと思えるのが「梅干し」だけです。 おかしいのは食欲がないのに、ここ2ヶ月で8kg太り 1ヶ月で5kg痩せたことです。思春期の頃から 食欲がなくなったのですが、食べ物が嫌いになる・・といった ことはなかったので、驚いています。 何かお気づきの点があれば教えてください。

  • 頑固な貧乳は遺伝?

    30歳女です。 この歳なのでもう諦めているのですが、 AAカップの体質です。 痩せててモデルのような体系なら納得もするのですが、 体系は痩せてなく、普通体系(ウエストが寸胴)でして、 昔はすっごくコンプレックスでした。 納豆牛乳やキャベツ、ザクロに怪しいサプリや器具など、 ありとあらゆる方法を試し…結果は大きくならず。 もう諦めました。 若い頃から5kgくらい太ったのですが、胸はそのまま! なんて頑固な貧乳なんだ…と嫌気がさすくらいです。 この私の体系、母親がかなり似た体質でして、 遺伝要素が大きいんじゃないかと思っています。 この頑固な貧乳体質は、私が子供ができたりしたら、遺伝 するものなのでしょうか?? そもそもなんで胸に肉が一切つかない体質なんでしょうか? 今も不思議でなりません。 過去に何人か恋人は出来ましたが、そのたびに 今でも申し訳ない気持ちになります。お腹は太いのに胸がないという 残念な体です。 付き合った人に「もうちょっと胸があったらな~」と言われたこともあります。 やはり男性はいくつになってもオッパイが好きですか? 貧乳が好きでも中肉中背の貧乳はやはり嫌ですか? いい歳してこんな質問をして恥ずかしいのですが、 最近またコンプレックスが大きくなって来てしまいました。