• ベストアンサー

脚が筋肉+脂肪+むくみで太い→ヒョロっとした細い足無理??

当方♀160cm50kgと平均体格なんですが。 下半身が太い。上半身は割と細いほうです。 でも顔、下半身が太め。目指すはモデルさんたちの ようなスラっとした脚です。で、半年ぐらい前から 運動(週に3日ほど)一時間ジムで走るようになりました。 また余分な菓子を極力食べないようにして、その成果があがったか パンツの昔のワンサイズ下がはけるところまできました。 前がありえなく太い足だったせいもあるんでしょうが。 で、最近思い始めたんですが。 町で見る細い子の脚やモデルさんの脚って「スラッ」と してますよね。でも私の足の場合、ブクっとしてたのが とれて引き締まったぐらいで筋肉の位置がわかる形 なんですよね。最近友達にそのことを言ったら 「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。 言われてみればそうだ。確かに力ないしヒョロっとしてる。 モデルの中で細い子でもスラッというよりはヒョロ?と思えてきました。 ↑みたいな言い方すると悪いイメージだけどミニとか 履いてやっぱりキレイにうつるのはどちらかというと ヒョロってした細い脚。まぁ一番はヒョロっとした脚に 適度に筋肉のラインに肉が少しだけついて綺麗に曲線が できた脚なんでしょうが。 で、本題に戻ります。 私の足は今までの脂肪に、つき始めた筋肉、普段とりきれない むくみで「体格のいい」脚。ガッシリてかんじです。 この脚を上記のようなヒョロとした脚にしたいです。 むしろ不健康そうでいいのでとにかく今は細い脚がほしいです。 体質とか問題があるのはわかってますが、どうしたらいいでしょうか? てか食べないで一ヶ月ぐらい絶食してれば脚も少しは 細くなるかもだけどはじめに上半身がガリガリになっちゃうし。本当下半身だけ太った日本人特有の体格で困る。 些細な事でも結構です。よろしくおねがいします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akioji
回答No.2

こんにちは。 今、私もスラッとした脚を目指して頑張っているんですが (>*<) 友人に教えてもらった方法はけっこういいと思うので、紹介します。 お尻とお尻の穴を引き締めて、内腿をこするような感じで歩くと、脚のかたちが変わってきます!!お尻もひきしまってカッコよくなります。歩き方も、とてもきれいにみえますし! 歩き方で、脚の筋肉のつきかたが変わってがっしりというより、スラッというようになると思いますよ。 筋肉がついていない足より、筋肉がちゃんとついていて、細い足が一番綺麗なんじゃないかな、と思っています。 よかったら試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

>「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。  この意見は、現実的ではありますが間違いです。  なぜなら、筋肉と脂肪の両方がない人は、体質的に太れないか、もしくは病気かのどちらかだからです。  また、物理的に骨盤のサイズが小さいからお尻が小さく見える、という人もいますね。  だからあなたが羨ましがってもどうにもなりません。  モデルさんは筋肉と脂肪の両方がないのではなく、脂肪がないだけです。筋肉はちゃんとあります。  あなたの足がガッチリむっくりしているように見えるのは、筋肉がつきすぎているからではなく、「筋肉を露出するような歩き方をしているから」です。  また、ステージというきらびやかな場所を歩いているので、その雰囲気もプラスアルファされているんです。  人間は普通に歩くと筋肉を使い、太股の筋肉が脈動しているのがよく分かります。  モデルさんはこれを巧く隠す歩き方を心得ているので、筋肉の動きがあまり分からないわけです。  よって、せっかく筋肉のついた足を手に入れたのですから、その筋肉を隠すような服装と歩き方に気をつけさえすれば、今日からでもモデル美足になることができるわけです。(無論、現実には数ヶ月程度の訓練を要しますがね)