• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画エクソシストの撮影関係者の死?

以前エクソシストという映画を見たのですが、その時親にこの映画の監督とスタッフ数名が謎の死を遂げたと言っていました。 これは本当なのでしょうか? デマでしょうか? 監督は現在でも映画を作っていらっしゃるし・・・・。 映画ポルターガイストシリーズの出演者死亡説は有名ですが、このエクソシストの噂は調べてもなかなか出てきません。 タブーなのでしょうか? メリーランド悪魔憑依事件についても、もう何十年と前の事件で詳細な記事が見当たらないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

公開当時、そういう噂が小中学生の間にはやりましたが、実際は、監督は今も元気です。ウィリアム・フリードキンという人です。役者は1人死んでいます。映画の役で映画監督をしている人です。名前を失念しました。他は一切死んでいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親の話だと4~5人お亡くなりになられたと言っていました。 やはり噂だったのでしょうか・・・。 噂が広がっていくうちに大げさになったのかも知れないですね。 丁寧なご回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

イエスかな。 監督は、怪我をしたとか、そう言うレベルだけど。 役者が、何人かは、病死したりしてるみたいです。 歴代ヒロインが、ほぼ例外無く、死亡してるとか。 以上、洋画マニアの友人から。 また、話しを聞いてみます。 では、ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

怖いですね。 たたりか何かでしょうか?