• ベストアンサー

スキャン中発見した不審なexeファイルの検索・消去の仕方

Nortonでスキャンをしている際に画面上で現在スキャン中の項目が表示される場所に、 日本語で不審な(下系の名前)exeファイルが一瞬現れまして、特にスキャンでは引っかからず、 怪しいので検索し消去しようと試みましたが、そのファイルは検索されず見つかりません… どうしたら消去できますか?教えてください。 補足ですが、特別変な起動があるとか、PCには今現在は何も変化はありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43911
noname#43911
回答No.1

Nortonスキャン中に出る表示名って、滝川○○○○○.exeですかね? 自分もNortonを使っていた時、同じような経験があります。 あなたのPCの中にいるわけじゃないみたいですよ。 過去に同じような質問があったので目を通してみたらいかがですか。 http://okwave.jp/qa2466605.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa2466605.html
pokkepokke
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも検索などして並行して調べてみました。 そちらの過去の質問も見ました。 照らし合わせて調べていたと思って、安心しました。

関連するQ&A

  • ウイルススキャンの画面にはファイルMsiExec.exe

    ウイルススキャンの画面にはファイルMsiExec.exe yuuma06さんと全く同じ状況で、昨日終了時に11個中3個目までアップデートしている途中でそのままその画面と、自動で切断されますの画面が切り替わるだけで何時間立っても終了しませんでした。仕方が無いので強制的に切断したのですが、起動してみるとMcAfeeの不審なスクリプトを停止しましたという画面が出てきます。停止にしたのですが、上記のように終了できない状態は変わらないので、解決方法を教えてください。パソコンはXPを使用。ウイルススキャンの画面にはファイルMsiExec.exeには不審なスクリプト アクティビティーが含まれますと出ています。 PCについての知識が殆ど無いので、2人から寄せられている回答についてまだ理解できていませんが、 ウイルスの可能性はないのですか? 

  • McAfeeのアンインストール(scan32.exeがみつからない)

    たびたびすいませんが質問させていただきます… フォルダなどのアイコンを右クリックすると ウイルススキャンの項があり、それを選ぶと SCAN32.EXEが見つかりません と言われ、その場所を聞いてきます。 原因はMcAfeeではないかと思います。 NortonとMcAfeeが混在していた時期があり、 その後Nortonはアンインストールが完了しましたが McAfeeを「アプリケーションの追加と削除」で アンインストールしようとしたら 「すでにアンインストールされている可能性があります」 のようなことを言われ、そのままMcAfeeの項を削除しただけで終わりました。 レジストリを調べてみましたが scan32.exeやMcAfeeではヒットしませんでした。 (ファイルの検索では何故かMcAfeeで お絵かきソフトがヒットしましたが…) McAfeeはプレインストール版と書いてあって、 パソコン購入時にすでに在ったものと思われます。 なんとかしてアンインストールしたいのですが…

  • ウィルススキャンで変なの見ました。

    こんにちは。 WIN-XPですが、ノートンのウイルススキャンの時に 何気なく見てたらC:\滝川クリトリス・exeというのがありました。。 exeってたしか圧縮ファイルですよね? どこかで変なのDLしちゃったかな?と思い 検索してファイル消去しようとしましたが いくら検索しても見つかりません。 またCドライブを直接開いて探しても見当たりません。。 これなんのファイルなんでしょうか? ほかっておいても大丈夫ですか?

  • 検索しても出てこないexe

    当方Windows2000 SP4を使っているのですが 2日ほど前にPC動作の重さを感じてタスクマネージャーを起動させてみたところ 見慣れない同じ名前のexeが3~4個立ち上っていました ウィルスかどうか確認するためにもそのファイル名で検索してみましたが まったくヒットせず、しかもPCを再起動するたびに、 同じ動作をしてると思われるexeは名前が変わっていました ちなみに今はQ9VNNU.exeです さっきはA4EEC.exeでした この状態を確認してから 1、いきなりIEが大量に立ち上がり消える (内容は、すべて表示できません。中国語でかかれている時)もある 2、いきなり中国語と思われる歌が5~10秒ほど流れる 3、中国語の言語パッケージのインストールダイアログがでる、しかも何度キャンセルを押してもしばらく出続ける 4、色々なソフトが立ち上らない(imon.dllの問題とかなんとか、、) 5、はじめに書いたものとは違う見慣れないexeがアプリケーションエラーで落ちる 6、常時動作が重い などの問題な症状が出てしまって非常に困っています Cドライブを一月ほど前のバックアップから再インストールしましたが解決せず ウィルススキャンしてもそれらしい物はヒットせず(オンラインのものも2つ試しました) どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら 思いつく原因、対策、及び解決方法などお教えいただきたく思います 皆様からのレスをお待ちしてます

  • exeファイルを開くことを出来なくしてしまいました

    OS: Windows XP exeファイル(exeファイルへのショートカットも)の起動時に、 必ず「ファイルを開くプログラムの選択」というのが出てきて、 プログラムの選択を強要されます。実はスタートの項目の一覧を整理していたときに誤って、ファイルを開くプログラムが違っているexeファイルを開いてしまい適当にプログラムを選択したのですが、全部そのファイルで実行されるようになってしまいました。その後、ほかのexeファイルを開いてみましたが、いちいちファイルを開くプログラムを選択しなくてはならなくなり、 exeファイルに連動しているexeファイルなどはできなくなりました。 以前の状態に戻そうと、システムの復元をmsconfigからではなく直接 システムの復元を起動してやりました。しかし結果的には失敗しているようで、もう、手も足も出ない状況です。どなたか助けてください。 下のページに書いてあることは何度も試しましたが出来ませんでした。(元に戻りませんでした) http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251

  • .exeファイルについて

    .exeファイルをダブルクリックした時にコマンドプロンプトは一瞬は出てくるんですが、すぐに消えてしまいます。 このファイルを起動させるためにはスタートメニューから一々コマンドプロンプトを起動させなければならないんですか?

  • Nortonでファイルをスキャンしたいんですが・・・

    こないだ自分用のパソコンを買い、Norton 360をインストールしました。 以前、家族で使っていたパソコンには確かNorton Anti Virusだったと思うんですが、その時はダウンロードしてきたファイル(音声ファイルやフリーソフトなど)を右クリックして「Norton Anti Virusでスキャン」を選んだらウイルススキャンができたんですが、Norton 360では右クリックしても「Nortonでスキャン」という項目がありません Norton 360ではできないんでしょうか?教えてください。

  • 消去できないファイルがあって困っています

    ダウンロードしたファイルが不要なために消去しようとしたら、ファイルが消えません。「確実にゴミ箱を空にする」でもダメです。デスクトップにおとしてからでも変化はありません。 最後の手段にひょっとしたら・・・と思い、シフトを押して再起動させてみた後にノートンのWipe infoを試みたのですが結果はダメでした。どのような手段の時でも「エラーが起きたためコマンドを完了できません -2110」という表示が出てしまうのです。 どなたかアドバイスをお願い致します iMac  G4 フラットパネル15インチ コンボドライブ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • exeファイルが起動しない!

    dan-と言います。 WINDOWS98SEからWINDOWS2000へアップグレードしたら、 Wクリックしても起動しないexeファイルが出るようになってしまいました。 (sysedit.exeやノートンアンチウィルス2001のsetup.exe) 具体的に言いますと、ノートンのsetup.exeをWクリックすると、アイコンの砂時計のマークがしばらく表示された後、セットアッププログラムも何も起動せずに何事も無かったかのように振舞います。 他にも探したところ、sysedit.exeが起動しません。 スタートボタン>ファイル名を指定して実行 からでも起動しませんでした。 regedit.exeの方は問題無く起動してくれるのですが・・・。 起動しないモノがモノだけに焦っております。 このような症状になった方、いらっしゃいますでしょうか。 その時に、どのように解決したか教えていただけると助かります。

  • デスクトップにexeファイル

    デスクトップにupdate.exeファイルが突然できていて。 うかつにもクリックしてしまいました・・・・ 画面がチカチカとして、そのファイルは消えました・・・ 心配になりノーノンでスキャンしようとした所、ノーノンが 初期化?になってしまいました。 最終スキャン 最終定義が未定 となりスキャンできない状態に・・・・  その後ノートンを 入れなおして最新状態にしてスキャンした所ウィルスには反応しません でした・・・・。  すごく気になります。 詳しい方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう