ワードでテキスト形式で簡単にまとめて貼り付ける方法
ワードへ、オフィスクリップボードの内容をすべて貼り付ける時に、簡単に「テキスト形式」で行う方法を教えていただけないでしょうか。
オフィスクリップボードの内容をテキスト形式で貼り付ける時は、いつも下記の手順で行なっています。
→ワードを立ち上げて、編集、オフィスクリップボードとたどって、クリップボードを画面右側に表示させる。
→同じように、再度ワードを立ち上げて、編集、オフィスクリップボードとたどって、クリップボードを画面右側に表示させ、ワードの画面を二つ表示させる。
→エクセルの一覧表やインターネットからの情報をいくつかコピー。
→片方のワードにて、クリップボードの「すべて貼り付け」をクリックして、画像などを含んだ状態でまとめて貼り付け。
→編集、すべて選択、編集、切り取りとたどって、切り取る。
→もう片方のワードにて、編集、形式を選択して貼り付け、テキスト、OKとたどって、テキスト形式で貼り付け。
→すると、いくつかの情報(エクセルの一覧表やインターネットからの情報等)が画像などを省いた状態のテキスト形式で貼り付けられます。
この手順なら、手間がかかってしまいます。
そこで、オフィスクリップボードの内容を「テキスト形式」ですべて貼り付ける方法で、今の手順より簡単なやり方を教えていただけないでしょうか。
お礼
返事が送れて申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました。