• 締切済み

エクセルで、形式を選択で、テキストとUnicodeテキストの違いは?

エクセル2000で、形式を選択して貼付けで、 テキストとUnicodeテキストの違いは? おなじようなんですが?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0011Allen
回答No.1

私の使ってる日本語のエクセル2000ではUnicodeが出てこないでーす。で、英語のバージョンのエクセルを見たら出でました。 結論から言うと・・・(私の英語環境では) 日本語のテキストをテキストとしてペーストすると文字化けした状態になります。Unicodeとしてペーストすると普通に日本語としてペーストされます。 Unicodeというのはコンピュータ関連会社が共同して作った新しい文字コードで2バイトの文字に対応していると思って良いと思います。 参考まで。

usubeni
質問者

お礼

インターネット上のものをコピーして貼り付けるときに Unicodeが選択できるようになって、普通の文字などのときを貼り付けるときは、選択できないように、なります。 貼り付けると、どちらも結果は、同じで、同じように貼付けできるので、 どちらでもいいのですが、意味がわからなかったので、 お聞きしたのです。 どうも、ありがとうございました。