• 締切済み

ボディクリーム

ニベアのボディクリームを塗りたいのですが、 3年前に購入したものなんです。 やはりそんな前のものだとダメなんでしょうか?? ボディ用のローションなどは普通使用期限はどのくらいなのですか?

みんなの回答

• _riry_
回答No.1

保管していた場所や条件によっても大きく違いがありますよ。 一概には言えませんが、液やクリーム色が変色しているようなら使用はしないほうが良いと思いますよ。 未使用でもこの様な「変色や匂いの変化」があれば使用されないほうが良いのではないかとおもわれます。  理由は、液の性質が変化してしまっている。と思われるからです。 液が分離していたら、やはり使用しないほうが良いとおもわれます。 さらに液性の変化が進んだ。と言う事になるとおもわれるからです。 肌をケアするもので、肌を傷めることがありませんように…。