• 締切済み

ボディクリーム

荷物の整理をしていたらハワイで買った未使用のボディクリームがたくさん出てきました。10年近く前の物ですが使えると思いますか?! ちなみに変色など見た目は何も変わっていません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#201175
noname#201175
回答No.1

どっかの美容家の方が、「2年間放置した化粧品は全て捨ててください。容器の中でも成分は変化します」と言っていました。 10年・・・ 捨てたらよいのでは。

hirokoloco
質問者

お礼

ありがとうございます! 大量すぎてもったいないですが仕方ないですね(^_^;)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボディクリーム

    ニベアのボディクリームを塗りたいのですが、 3年前に購入したものなんです。 やはりそんな前のものだとダメなんでしょうか?? ボディ用のローションなどは普通使用期限はどのくらいなのですか?

  • ボディークリーム

    高校3年生の女子なんですがシェーバーで足の無駄毛処理した後ヒリヒリしたり赤いブツブツが少しできてしまいます。 なのでボディークリームを塗ったんですがさらに悪化してしまいました。 何か無駄毛処理後に良いクリームはありますか? また、最近顔の乾燥で少しヒリヒリするので化粧水の後に塗る良い物も教えてもらえたら嬉しいです!!

  • ボディクリーム

    男ですが、ボディクリームを使用した方がいいのでしょうか? ボディクリームだと重たいのでビオレu うるおいミルクのボディミルクを使用しています。 ボディミルクは春.夏など暖かい季節も含め1年中使用した方がいいのでしょうか? 男でも1年中使用した方がいいのでしょうか? 仮に使用した方がいい場合、腕とデコルテ?胸上あたりから首回りだけ使用してお腹や背中.足など使用しなくてもいいのでしょうか? 必ず全身に使用しなければいけないのでしょうか? お腹.背中.足には使用せずに腕とデコルテから首回りだけの使用ではいけないのでしょうか? また、使用頻度は夜.お風呂上がりの1回でいいのでしょうか? 暑い季節などは朝にシャワーを浴びるのですがシャワーを浴びたときは朝も使用した方がいいのでしょうか? ボディミルクなど全然分からないことが多いので、1年中使用したほうがいいのか?や腕や首回りだけの使用でもいいのか?使用頻度など詳しく教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております

  • オススメのいい香りのボディクリームは?

    先日、カフェで後の席にいた女性がボディクリームを使用されており、とてもいい香りでした。 その方とお友達の会話ではBODY SHOPかRUSHのもののようでしたが、残念ながら商品名は分かりませんでした。 仕事上、個性的な香りより、爽やかで万人受けする香りのものを使用したいのですが オススメのボディクリームはありますか? (BODY SHOPは割と近くに店舗があるので購入しやすいのですが、 全ての香りを試してみる時間が取れないのである程度絞ってから行きたいなと・・。) 香水では、ミラクやベビードールなどを使用していました。 (夏のみドルガバライトブルーも使用していましたが。) アナスイやエンヴィはあまり好みません。 ちなみに30歳頃の女性、服装はカッコいい系、キレイ系よりは、カジュアル系です。 イメージとしては、「美容師さんがつけていても嫌みなくリラックスできそうな香り」なんですが・・

  • 男 ボディクリーム

    今年26歳になる男です。 洗顔後に顔に化粧水や乳液は使用してきたのですが、顔以外の体にボディクリームなどを今まで使用した事がなかったのですが、使用した方がいいのでしょうか? 仮に使用した方がいい場合、基本的に夜のお風呂上がりのタイミングの1日1回の使用頻度でいいのでしょうか? 夜のお風呂上がり以外にもつけた方がいいのでしょうか? 夏など暑い時に朝起きると汗でべたべたするので夏などは朝にシャワーを浴びることがあるのですが、朝シャワーを浴びた時はボディクリームを朝も使用した方がいいのでしょうか? 基本的に夜お風呂上がりの1日1回の使用頻度で夏など朝シャワーを浴びるときは朝シャワー後と夜お風呂上がりの計1日2回の使用頻度でいいのでしょうか? また、乾燥する秋冬だけの季節だけではなく夏など1年中ボディクリームを使用した方がいいのでしょうか? 今まで使用した事がなく無知なのでプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • インリン愛用のボディクリーム

    インリンがテレビ番組で、フランス製のグリーンティの香りがする ボディークリームを全身に塗っていると言っていました。 ソニープラザで買ったものだそうです。 他の出演者の方は皆さん、とても癒やされる香りだと言っていて、 どんな物なのか興味を持ったのですが、商品名やお値段など詳しく 知っておられる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Gボンドが剥がせるハンドorボディクリーム

    以前、手に付いて固まったG15ボンドをハンドクリームで撫でると剥がれたので、新しく買ったハンドクリームを同じ様に使用したのですが、効果がありませんでした。 成分は自力で特定できませんでした…。 そこで、Gボンドを剥がせる、またはそれを使った作業に向いている(塗っておくと良いもの等)ハンドクリーム、又はボディクリームの成分をご存知ではないでしょうか? 安価でしたら、商品の紹介でも構いません。 よろしくお願い申し上げます。

  • ボディソープは腐るのですか?

    お世話になります。 表題のように、5年以上前にボディソープ(業務用?)10L程度タンクを貰いました。 保管後1年前程度から使用していますが、家族がこのボディソープ腐っているといいます。 シュニにおいからのようです。 私自身、においなどには別段問題があるように思えませんし 泡も立ち変色もありません。 化学的にボディソープは、腐るのような化学変化があるのですか? 有識者の方ご教授願います。

  • 肉球のクリーム

    ハニークリームやパウケア等・・・ 沢山の肉球クリーム出ていますがどれがオススメですか? 使用した事がある方、使用している方、感想を是非教えてください。 ちなみに家が、畳、白いじゅうたん、クッションフロアなど 様々な床を使用しているので、ペタペタを足跡がつかない、物が欲しいです。 あと、匂いが無い物がいいです。 1つ1つにお返事しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 生クリーム

    いつも使用している生クリームは乳脂肪分が35%のたかなしの生クリームを使用しています。 泡立てすぎると分離するのでふんわりと角が立つくらいで…と 注意書きがありますのでロールケーキなどに入れるクリームがだれてしっかり丸まりません。 切ると、生クリームがふわっとしていて(それは良いのですが、切り口がきれいではありません。) もう少し泡立てたいのですが、分離するのが怖くてできません。 しっかり泡立てるのにはどのクリームを使用したらいいのでしょうか? 乳脂肪分40%とか42%の物だといいのでしょうか? それとも植物性の生クリームの方がいいのでしょうか? (あまりおいしくなさそうなので使用していません) あまりしっかりと泡立ててはいけないと思い、ギリギリのところがわかりません。 見極めがわかれば助かります。よろしくお願い申し上げます。