• ベストアンサー

請求書などの電子化

請求書などを手書きでなく印字しようと思っています。 はじめはドットプリンタで対応しようかと思ったのですが、 出先で急に提出を求められることがあり、それは不可。 その次は、スキャナ内臓のワープロで印刷しようかと思ったのですが かさばるという点では大きな問題が残ります。 そこで 出来るだけ小型 A4サイズまで印刷できれば最高 のOA機器みたいなのってあるのでしょうか? CASIOのポストランドははがきサイズまでのようですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ペンタックス ポケットブック30iを出先の請求書発行に使用していました。 出先で、必ず二枚(相手先向け・本請求書)と(自社向け・発行済み控え)プリントすることで、PCの故障などでもトラブル無く業務に使えました。 感熱紙である旨を事前に説明する事で、特に問題はありませんでした。 http://www.pentax.co.jp/japan/products/printer/printer/pb30i/feature.html

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。   当方としては、読み込み~印刷までしたいので ちょっと希望とは違っていましたが 参考になりました。