• 締切済み

悩みの種、それは彼女のスカートの丈

彼女のスカートの丈がどうしてああも短いのか、 かがんだときや座ったときに、 明らかに下着、あるいはスパッツなどが見えています。 (別にこれは彼女に限ったことでもないんですが) 「見えちゃってるからもう少し伸ばしたほうがいいよ」というと 「大丈夫だよ」とどう受け取っていいのかわからない返事がきて、 「いや、でも見えてるから、もう少しだけ伸ばしたほうがいいって」というと 「うるさい」「わかってる」「気にしすぎ!」と彼女はカンカン。 ((…だって、実際に見えてるんだもん…orz)) なぜああもスカートを折って、丈を短くしたがるのか 私はなかなか理解できません。 そこで相談です。 なぜ、そこまでしてスカートを短くしたがるのか、 なぜ私はキレられるのか、アドバイスをください。 また、どのように言ったら私の気持ちが伝わりますか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

女子には自分なりに一番よく見える(細くだったり、とにかく、良く見せる)、ベストな長さであったり色であったり、があるのですよ。 「スカート丈」で行くと、質問者さんにとってはたかが数センチかもしれませんが、彼女にとっては今のその位置がベストで、数センチ違うとダメダメ、なのです。 極論ですが、ベスト丈をキープするためなら(彼女は)多少パンツ見えても良いのです。「わかってる」と彼女も言ってますよね。 スカートの丈を長くする様に言うよりは、とにかく、パンツ見えるのが(見られるのが?)嫌だから、下にスパッツ(コレも見えるの嫌なのかな?)履くとか、パンツ見えない様に気をつけて動いてよ、という方向かな、とりあえずは。と思います。

xenotactic
質問者

お礼

なるほどです。 そうですね、私はただ、"見えない長さ"がいいだけで ものすごく大胆な「たかが数センチ」ですが、 彼女にとってはそれがジャストなんですね。 >パンツ見えない様に気をつけて動いてよ なるほどです。 ありがとうございました。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

彼女は女子高生ですか? それなら無理です。 み~~~んな短くしているもん。 みんなと同じじゃなきゃイヤなんだもん。 という気持ちです。 質問者様は彼女のスカート丈を気にしないで ください。 スパッツが見えても注意しないでください。 以前、ルーズソックスが流行った時と同じです。 女子高生、全員ルーズソックスはいてました。 あのソックスは本人達は足が細く見えると思って いたそうです。 どうみても足が太く見えました。 質問者様は男子高校生ですか? それだったら、ズボンずり下げてますか? パンツ見えてますよ。 足短く見えますけど?

xenotactic
質問者

補足

>彼女は女子高生ですか? >質問者様は男子高校生ですか? はい、高校生のカップルです。 >それだったら、ズボンずり下げてますか? いいえ、しっかりと腰で固定しています。 確かにずり下げている人も少数いますが。

関連するQ&A

  • スカート丈が短い制服…

    丈が短い制服のスカートの下はどうしていますか? 万が一のときに備えて、見えてもいいもの(スパッツとか短パン)とかを履いていますか?

  • スカートの中の、黒の一分丈のスパッツが見えた場合

    男子が、女子のスカートの中の、一分丈のスパッツが見えた場合、下記の、どっちを思う男子の方が多いですか? (1)黒の一分丈のスパッツが見えたと思う男子 (2)黒のパンツ(下着)が見えたと思う男子 ※中学生~高校生の男子の場合

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • スカートは丈が短いほど可愛いの?

    真相報道 バンキシャ!を見て思ったのですが、 スカート丈が短ければ短い程可愛いと思うのか理解できません。 短ければ男は見ますがそれは可愛いからではなく欲望で見てい る可能性があるからです。 個人的には膝上5cmあたりは可愛いような気がします。

  • 女子高生に制服のスカート丈の長さをお聞きします。

    参考にしたいので教えてください。 高校の制服のスカート丈はもともと(買ったとき)はどのくらいの長さで、普段はどのくらいの長さで履いていますか? また、スカートの下は下着のみですか?

  • 高校生の娘の短いスカート丈

    寒い日が続きますが、高校2年の娘は、制服のスカート丈を短く折って、学校に通っています。 スパッツも履かず、紺のハイソックスだけで、足を真っ赤にして帰ってくることもあります。 「寒いからタイツを履いたら」といっても、「今のままでいい」と言います。 体調を壊さないか気にはなりますが、放任でいいのでしょうか。

  • スカートの丈を変える…

    通販で買ったスカートの丈が思ったより長くて困っています。 デザインや色は気に入っているので、できれば自分で少し手直しして着れたらなあと思っています。 でも高校生のとき、制服のスカートを短くしようとして腰のところで折ったら裾の長さがバラバラになったりプリーツが変になったり…というのを思い出して「やっぱり自分でするのは無理かなあ」と悩んでいます。 ということで、できるだけ変にならないように丈を短くすることは可能でしょうか?? スカートは裾の部分がフレアというかイレギュラーなカットなので腰周りしかいじれない感じです。 お裁縫はまあまあ(?)得意です。 よい方法をご存知の方、教えて下さい!

  • スカートの下にスパッツを履かない

    制服のスカートを短くして履いているのに、スパッツなどを履かず下着のみの女子高生は下着を見られても気にしない(平気)のでしょうか? 別に見た目が変わるわけではないので履くべきだと私は思っています。

  • OLのスカート丈について

    私は、41歳の人事課長代理の役職の男性です。 このごろ気になることは、数人の若い女子職員のスカート丈の短さとお行儀の悪さです。 はっきり言って、スカートが短いのに一緒に仕事をしているときに向かい合って話しをするときとか、こちらにひざをむけていすに座っているときなんか全く警戒ない状態で、下着がモロに丸見えです。 はっきり言って、私も、たまらないですが、役職なので、見ないように我慢しています。 またセクハラにも巻き込まれないようにしています。 この状態は毎日何回かあります、向きを変えて座っても正面に座って仕事の相談をしてきたり、困りました。 昼の休憩中も話しにきたり前に来て座ってみたり・・・・ やはり、私は、仕事が大事です。 何か、私にあるのでしょうか?

  • 高校生のスカート丈

    高校2年生の娘が、制服のスカート丈をかなりミニ丈にしています。 友達と申し合わせたかのように短くしています。 でも、校則で決められていることは守るべきなので、スカート丈は注意したほうがいいのでしょうか。