• 締切済み

悩みの種、それは彼女のスカートの丈

彼女のスカートの丈がどうしてああも短いのか、 かがんだときや座ったときに、 明らかに下着、あるいはスパッツなどが見えています。 (別にこれは彼女に限ったことでもないんですが) 「見えちゃってるからもう少し伸ばしたほうがいいよ」というと 「大丈夫だよ」とどう受け取っていいのかわからない返事がきて、 「いや、でも見えてるから、もう少しだけ伸ばしたほうがいいって」というと 「うるさい」「わかってる」「気にしすぎ!」と彼女はカンカン。 ((…だって、実際に見えてるんだもん…orz)) なぜああもスカートを折って、丈を短くしたがるのか 私はなかなか理解できません。 そこで相談です。 なぜ、そこまでしてスカートを短くしたがるのか、 なぜ私はキレられるのか、アドバイスをください。 また、どのように言ったら私の気持ちが伝わりますか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

女子には自分なりに一番よく見える(細くだったり、とにかく、良く見せる)、ベストな長さであったり色であったり、があるのですよ。 「スカート丈」で行くと、質問者さんにとってはたかが数センチかもしれませんが、彼女にとっては今のその位置がベストで、数センチ違うとダメダメ、なのです。 極論ですが、ベスト丈をキープするためなら(彼女は)多少パンツ見えても良いのです。「わかってる」と彼女も言ってますよね。 スカートの丈を長くする様に言うよりは、とにかく、パンツ見えるのが(見られるのが?)嫌だから、下にスパッツ(コレも見えるの嫌なのかな?)履くとか、パンツ見えない様に気をつけて動いてよ、という方向かな、とりあえずは。と思います。

xenotactic
質問者

お礼

なるほどです。 そうですね、私はただ、"見えない長さ"がいいだけで ものすごく大胆な「たかが数センチ」ですが、 彼女にとってはそれがジャストなんですね。 >パンツ見えない様に気をつけて動いてよ なるほどです。 ありがとうございました。

• kanora
回答No.1

彼女は女子高生ですか? それなら無理です。 み~~~んな短くしているもん。 みんなと同じじゃなきゃイヤなんだもん。 という気持ちです。 質問者様は彼女のスカート丈を気にしないで ください。 スパッツが見えても注意しないでください。 以前、ルーズソックスが流行った時と同じです。 女子高生、全員ルーズソックスはいてました。 あのソックスは本人達は足が細く見えると思って いたそうです。 どうみても足が太く見えました。 質問者様は男子高校生ですか? それだったら、ズボンずり下げてますか? パンツ見えてますよ。 足短く見えますけど?

xenotactic
質問者

補足

>彼女は女子高生ですか? >質問者様は男子高校生ですか? はい、高校生のカップルです。 >それだったら、ズボンずり下げてますか? いいえ、しっかりと腰で固定しています。 確かにずり下げている人も少数いますが。