• ベストアンサー

フレッツ光プレミアム ファミリーについて

今までマンションで引いているCATV(みやびじょん)、プロバイダーZAQのレギュラーコース(上り最大128kbps、下り最大10Mbps)でインターネットしていたのですが、このたびNTT西日本の代理店から、「今キャンペーン中で新規費用をかけずにフレッツ光にできます。通信も速いですし、電話基本料もお安くなります。」との触れ込みがあったのですが、あまり通信速度に詳しくないためどうなのかわかりません。 今使っているCATVの速度に不満はありませんが、今まで年に一度ペースぐらいでネットに繋がらなくなるトラブルがあり、さすがに困り原因を調べてもらったところ、上の階からデータが降りてくる際にうちは一階なので弱くなるとの説明でした。そこで改善にはマンションの全体工事が必要で、大家さんと他住人の方の承諾が必要で「呼びかけをしてみますが、承諾が頂けなければできませんので…」とのことで、応急処置として増幅器なるものをつけてもらいましたが、これでいけるのかつけたばかりなのでわかりません。これからHPも作る予定なので、速くなるのならありがたいのですが通話料金がかえって高くなるなどの問題はないのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjfcaoi
回答No.2

まずマンション自体にはどういった業者のネットがひかれていますか? それを教えていただかないとこちらとしましても答えようがないですね 。NTT西日本からの代理店で電話があったようですが、NTT西日本の光プレミアムコースならば、家の外は1GBで家の中は100MBです。さらに上り下りも100MBなので、現状よりもよくなると思いますね。ただ、マンション自体にNTTの光がひかれているかどうかが問題です。ひかれていなければ、大家さんや管理組合の許可を得て1戸建てタイプになります。こちらもスピードは同じなのですが、料金はちょっと高くなります。

jidaiya262
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

CATVの使用料よりは高価になります。加入申し込みは代理店を通すよりも、下記から行ってはいかがですか? http://kakaku.com/bb/ なお、みやびじょんのサービスエリア内ですと、NTT利用よりは、eo(イオ)をお使いになったほうが後々安くなります。 http://kakaku.com/bb/plan/84651226120/ http://www.eonet.jp/

jidaiya262
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。