• ベストアンサー

Outlook Expresss

IEの設定で、ツール→インターネットオプション→プログラムの中で、電子メールを「Outlook Exspress」に設定したいのですが、この電子メールの設定のウィンドに何も表示されず選択することが出来ません。 Outlook Exspress自体は使用出来るのですが、この設定が出来ない為、IEや、他のアプリケーションからメールを送信しようとすると、エラーになったり、何も立ち上がらない状態です。 又、スタートから「プログラムのアクセスと規定の設定」を開き、電子メールのところを見ても何も表示されていない状態です。 対処の方法をご存じの方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

>この電子メールの設定のウィンドに何も表示されず選択することが出来ません。 これを試して下さい。Outlook Expressが表示されるはずです。 「スタート」 「ファイル名を指定して実行」 msimn.exe /reg と入れ「OK」をクリック。msimn.exeと/regの間は半角スペース

celsior-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常でOutlook Expressは使用出来る状態にあります。 IE及び他のアプリケーションとの関連づけの問題なので

celsior-c
質問者

補足

大変失礼致しました。 私の認識不足です。この方法で解決しました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

• okwe
回答No.5

>通常でOutlook Expressは使用出来る状態にあります。 >IE及び他のアプ>リケーションとの関連づけの問題なので あの、No.3を実行すればインターネットオプションの「電子メール」にOutlook Expressが表示されるんですけど・・・ No.4やっぱりでてきましたね。 >http://support.microsoft.com/kb/263837/ja​ では再インストールは不可。

celsior-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法で解決しました。 有り難う御座いました。

• violet430
回答No.4

OEの再インストールでどうですか? http://support.microsoft.com/kb/263837/ja バックアップは忘れずに http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

• FAY
回答No.2

> 又、スタートから「プログラムのアクセスと規定の設定」を開き、電子メールのところを見ても何も表示されていない状態です。 プログラムのアクセスと規定の設定の画面で [カスタム]の中の規定の電子メールプログラムを Outlook Expressにして[OK]ボタンクリック とかでもダメですか?

celsior-c
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 私の質問の仕方が悪かったと思いますが、[カスタム]の中の規定の電子メールプログラムの下に何も表示されていない状態」です。

• doa-doa
回答No.1

Outlook Expresssで ツール-オプション-全般の下のほうに このアプリケーションは規定のメールハンドラではありませんに なっていませんか、隣の規定とするを押してみてください

celsior-c
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 色々調べていたのですが、そこには気づきませnでした。 友人のパソコンなのですぐに確認出来ないのが残念です。 明日にでもやってみます。 有り難うございました。