• ベストアンサー

ホームページからMailto:へメールするとクラッシュします。

XPのOEを規定のメールアプリケーションに設定してないからと思われますが、ツール→オプションで規定とする→適用→OKボタン、でしてもまた再度みてみると規定メールには設定されてません。 IE6.0のプロパティを開き、プログラム欄で電子メールをOEにしたいのですが、現在ここは空欄で入力も出来ません。 どうしたら、表題の現象を止められますか。 その都度、クラッシュ・フリーズということで面倒でなりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>IE6.0のプロパティを開き、プログラム欄で >電子メールをOEにしたいのですが、 >現在ここは空欄で入力も出来ません。 まずは、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL と入力して「OK」をクリックです。 (一行です。 コピペしてね) これをすると インターネットオプションの 「プログラム」タブの《電子メール》に OutloolExpressが追加されます。 そして、も一度 インターネットオプションで 「電子メール」を再設定してみて。 どう?

asataro
質問者

お礼

ittochan  様 連絡ありがとうございます。 教えていただいた通り実行しました。 GooD!! 直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

Outlook Express6の再インストールは スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}" /v IsInstalled /d 0 /t REG_DWORD /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 必ずコピペしてね) そして↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
  • ittochan
回答No.3

>その都度、クラッシュ・フリーズ 何かエラーが表示されますか? 詳しく書いてくれませんか?

• shy00
回答No.1

とりあえず http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ を使用して設定されてみては?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
asataro
質問者

お礼

shy00様 早々にありがとうございます。