• 締切済み

ホームページからのメールの送信

 あるホームページ上のホームへ入力しメールを 送信しようとしても”規定のメールがインストールされていません”の趣旨のエラーが出て送信できません。 Internet Explorer のツール-インターネットオプション-プログラムで電子メールのプログラムを設定しようとしても"Hotmail"しか選択できません。どうすればよいのでしょうか。OSはWIN XP/he です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 メールソフトがインストールされていないか,メール送受信するための環境 設定を行っていないかのどちらかと思ったのですがどうでしょうか。  

yokkolove
質問者

補足

メールソフトはアウトルックエクスプレスを使って いますし当然設定もしちゃんと送受信できています。 WEB上だけでできないんですが...

関連するQ&A

  • ホームページ

    再び質問します。 あるホームページ上のフォームへ入力しメールを 送信しようとしても”規定のメールがインストールされていません”の趣旨のエラーが出て送信できません。 というより果てしなく同じエラーメッセージが続いて出るのです。 Internet Explorer のツール-インターネットオプション-プログラムで電子メールのプログラムを設定しようとしても"Hotmail"しか選択できません。どうすればよいのでしょうか。OSはWIN XP/he です。通常のメールはOEで普通にできるのです。OEのオプションで「このアプリケーションは規定のメールハンドラではありません」の所を「規定とする」にしてOKをクリックして閉じても再びオプションを開くと"規定"になっていないんです。これってまさかバグじゃないでしょうね。困ってます。宜しくお願いします。

  • IEでメール送信出来ない

    Internet Explorerで あるホームページ上にE-MAILと表示が有る物を クリックするが、新規メールの画面が、出てきません。 どうしてでしょうか? ツール→オプション→プログラムの 電子メールの▼を押したのですが、 何も出てきません。 仕方なく、Outlook Express を起動し、 新規メールを出し、送信するのですが、 面倒でしょうがないです。 誰か、教えて下さい。 ちなみに、office2000を入れた時に、 通常使うe-mailとしてしまい。 その後、プログラムを削除したのですが、 元に戻りません。どうしよう????

  • Outlook Expressで電子メールを送信したい。

    ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブ→電子メールではOutlook Expressにしてありパソコンの画像を携帯にメールを送信したいのですがその時に勝手にhotmailに接続してしまいます。なので携帯にメールが届きません。なのでそれをOutlook Expressに変えたいです。教えてくださいお願いします。

  • EXCELからメールをOEを使用して送信したい!

    お疲れ様です。 すみませんが、知識のある方お教えください。 Microsoft Excelを開き、左上にある電子メールアイコンをクリックすると 通常であれば、outlook expressが立ち上がりメールを送信できるはずなんですが、 ファイルによっては「このシートを送信する」という表示がにょきっと加わるだけになってしまいます。 データが悪いのか、設定がいけないのかわかりません。 直す方法はあるのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」。 Outlook Express→ツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムは「ハンドラ」です。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • ホームページの送信ボタンからのメール送信ができない!

    ネット上の送信ボタンから、 質問事項にチェックボタンを入れた情報を 送信しようとしたのですが、送れません。 送ろうとすると、 「このフォームは電子メールを利用して送信されています。 このフォームを送信すると、電子メールアドレスが受信者に公開され、フォームのデータが暗号化されずに送信されます。 この送信は続行できますが、取り消すこともできます。」 と表示され、まーいーやと思って「OK」を押すまではいいのですが、その後、 件名に「HPmail」と書かれた、なにも文章が書かれていない新規のメールが開きます。 ですが、あて先は合っています。 ためしに送ってみようと思い、そのまま送信ボタンを押してみると、送信エラーが出て、outlook expressの送信トレイに格納されたままになってしまいます。 ちなみにOSはXP homeで、ブラウザはInternet Explorerバージョン6です。outlookのバージョンも6です。 どなたか分かる方がいましたらお教え願います。

  • ホームページからMailto:へメールするとクラッシュします。

    XPのOEを規定のメールアプリケーションに設定してないからと思われますが、ツール→オプションで規定とする→適用→OKボタン、でしてもまた再度みてみると規定メールには設定されてません。 IE6.0のプロパティを開き、プログラム欄で電子メールをOEにしたいのですが、現在ここは空欄で入力も出来ません。 どうしたら、表題の現象を止められますか。 その都度、クラッシュ・フリーズということで面倒でなりません。よろしくお願いいたします。

  • IEでメール送信(OE)ができない

    インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

  • ホームページからのメール

    ホームページのメールフォームで、メールの内容を書き、送信を押すと Microsoft Internet Explorer このフォームは、電子メールを使用して送信されています。 このフォームを送信すると電子メールアドレスが、受信者に公表され、フォームのデータが暗号化されずに送信されます。 この送信は続行できますが、取り消すこともできます。      OK      キャンセル の表示が、でました。OKを押すと メッセージの作成の表示が、出てきて、メールアドレスが、かいてあり、メールの内容は、書いてありませんでした。 このような場合、どうすれば、よいですか。

  • Internet Explorer メール送信

    Internet Explorer のページを ”ファイル” → ”送信” → ”リンクを電子メールで” 送信したいのですが、できません。 Win7SP1 Internet Explorer Ver.9 Office Outlook 2003 です。 所有の別のPC WinXP PS3 Internet Explorer Ver.8 Office Outlook 2003 では送信できます。 何か設定することがあるのでしょうか? ご教示お願いします。

  • OutlookExpressを規定のメールハンドラにしたい

    OutlookExpressで「ツール」→「オプション」→「全般」のタグにある「規定のメッセージプログラム」で「このアプリケーションは規定のメール ハンドラではありません。」となっています。 OutlookExpressを規定のメールハンドラにしたいので横にある「規定とする」のボタンをクリックして「適用」→「OK」で画面を閉じて、もう一度「規定のメッセージプログラム」を参照してみると「規定とする」にしたにも関わらず「このアプリケーションは規定のメール ハンドラではありません。」のままになっています。 どうしたら規定となるのでしょうか? ちなみにインターネットオプションの「自動的に使用するプログラム」の「電子メール」には何も表示されておらず、選択リストに何も表示されない状態になっております。