• 締切済み

語学勉強、どこがおすすめですか?

現在N○VAに通ってます。 ドイツ語と英語で、週に1クラスずつです。 英語の方は、前から日常会話程度はできましたので、現状維持か、それより上への成長を目指してます。もっとも、会話なので、かなりブロークンな英語だと思います。その上、アメリカ英語になれたせいか、ニュージーランド、オーストラリア、イングランド等出身の先生に当たると、ヒアリングが結構キツイです。 ドイツ語は、ドイツ人の友人がいて、現在英語での文通が続いているのですが、いつか、ドイツ語での文通・再会時にドイツ語での会話をしてみたいと夢見ていますが・・・週に一度のレッスンではやはりなかなか進歩しません。 ただ、他の外国語学校を全く知らないでとりあえずN○VAだったので、実際のところ、他の語学学校の実態がわからないです。N○VAより良いところがあれば、いずれ変わってみたいとも思います。先日、自分のウィークポイントの英語を修正できるかと思い、体験入学でシェー○にいきました。・・・聞き取り、非常に大変でし。そこでの評価は、N○VAより低かったです。 と言う状態なのですが、 英語とドイツ語で、より良く学べる学校があったら、教えてください。 愛知県の北西部に住んでますので、名古屋市近郊の学校が知りたいです。 出来ましたら、クラスの体験話や、クラスの形態(人数や講師、ランクわけ、レッスン時間が固定化フレックスか、金額などなど)が判ると助かります。 よろしくお願いします。

• rinzoo
  • お礼率94% (125/132)

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

http://www.nanzan-u.ac.jp/EXTENSION/ 南山大学の公開講座のHPです。