• ベストアンサー

イギリスでのプレゼン用DVD

困っています。イギリスでプレゼンする用DVDはPALでないとなりませんよね?PCでひたすらNTSCのマスターを作っていますが、不安なので当日再生用にPowerBookを持って行くつもりです。仮にイギリス現地でのMacやWindowsなどパソコン再生なら上記の設定で焼いたものでもOKなのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.3

パソコン・DVDレコーダー・ビデオカメラで作成した自作DVDにはリージョンは付かないし、 パソコン上ではPALもNTSCも関係なく再生できます。

smoggy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。頭の整理ができました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mbp
回答No.2

すいません舌足らずでした >パソコンで焼き込む際にリージョン・フリーにする方法があるのですか? ・・・というか、個人で作成したDVDにリージョンコードを付ける方が難しいのでは? DVDDecrypterあたりで開いてみればリージョンは分かります。 (Reagion:1,2,3,4,5,6,7,8となっていれば世界中どこのDVDプレーヤーでも 視聴できます。) 余談ですが、最近ホームセンターで購入した液晶ディスプレイ付きのDVDプレーヤー(1万円)は、ビデオ出力がPAL/NTSCで切り替えられるようになっていました。出張の時に持っていってホテルのTVにつないで見ていますが、考えてみれば海外でもこの手が使えるんだと今気づきました。

smoggy
質問者

補足

マニアックなご回答ありがとうございます。助かります。

• mbp
回答No.1

パソコン再生なら、リージョン・フリーにしておけば問題ないようです。↓ もちろん、PCで再生できればプロジェクターもOKです。 http://www.fantasium.com/pal.phtml

smoggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。

smoggy
質問者

補足

パソコンで焼き込む際にリージョン・フリーにする方法があるのですか?