子供用自転車で折りたたみができるもののおススメは?

このQ&Aのポイント
  • 上の娘が4歳のお誕生日に自転車がほしいと言うので、購入しようと思ってます。折りたたみタイプが良いので、候補はミッキーマウスコンパクトS、三輪車パスして自転車(軽合金プレミアム)、三輪車パスして自転車(マンゴー&ホワイト)です。使っている方で感想を聞きたいです。
  • ポイントは折りたたみしやすさ、子供が乗りやすさ、安全性です。私の個人的な意見では、三輪車パスして自転車(軽合金プレミアム)が良さそうですが、娘がかわいい色を希望しているため、悩んでいます。下の子にも使えるものを選びたいです。
  • 3歳違いのご兄弟を持つ人からの経験談も聞きたいです。長く使えるタイプを買っても実際には2台買うことになったなどの情報があれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供用自転車で折りたたみができるもののおススメは?

上の娘が4歳のお誕生日に自転車がほしいと言うので、購入しようと思ってます。 折りたたみタイプ(マンションで置き場がない&車に積んで実家に持っていく予定なので。)が良いので、今のところ候補は、 1、ミッキーマウスコンパクトS 14インチ 2、三輪車パスして、いきなり自転車 軽合金プレミアム  14インチ 3、三輪車パスしていきなり自転車 (マンゴー&ホワイト) 14インチ です。 使っている方で感想とか聞けたら嬉しいです。 ポイントは ・折りたたみしやすいか? ・子供が乗りやすいか? ・安全か? です。 私的には2がいいかな?と思っていますが、娘がかわいい色がいい! と言うので悩みます。下の子は男の子で今1歳です。 下の子にも使ってもらいたいのでどちらが使ってもいい物で選びたいと 思ってます。 3歳違いのご兄弟をお持ちの方でこのような長く使えるタイプを買ったけど、実際には2台買うことになったとか、いろいろ教えてもらえると 嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.1

4歳で14インチは小さくないですか? 小柄なお子さんだとOKですが、標準サイズのお子さんだとすぐに乗りずらくなりますよ。 1台の自転車で長く乗せたいのであれば、16インチのほうがお勧めです。 下のお子さんにも使われるのであれば、キャラ物以外のほうがいいですよ。 4歳なら補助輪なしでも乗れる年齢ですので、折りたたみよりタイプよりか、普通のタイプのほうが重いですが、安定感もあり、乗りやすいですよ。