• 締切済み

足音やドラム音のきいた曲を教えてください!!!

足音やドラム音がメインの曲を探しています。 文化祭のダンスでオープニングとして使いたいのですが イメージとしては暗い雰囲気から始まってドンッという音で足を揃えて そこから激しく踊るというのを考えています。 ドンッを含めたいい感じの曲&動画などがあったら是非教えてください。

みんなの回答

• ussam
回答No.4

映画のサントラ「ドラムライン」の曲だったらドラム音はかなりメインであるからいいと思います。暗いところからだったら「ターミネーター」とかなんかはどうですかね? レンタルできると思うので聞いてみてください。

noname#74443
回答No.3

#1です。  ヒップポップですかぁ。 んじゃ、門外漢だ。 でもさ、別音源捜してきたから、一辺聞いてみてw  フルオーケストラバージョンは結構ド迫力です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/h_ikem/zarath.htm
  • mgsinx
回答No.2

EaglesのHotel Californiaはどうでしょうか? ドンッというよりドンドンッですが。 amazonなどで試聴できます。 以下のURLでは、midiバージョン?も聞くことが出来ます。 http://g-onion.hp.infoseek.co.jp/hotel%20california.html

makino429
質問者

お礼

書き忘れてしまいましたがHIP-HOPの曲を探しています。。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ヨハン・シュトラウス作曲。交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」  映画「2001年宇宙の旅」冒頭でも使われている迫力のある音楽です。 ↓で試聴可能です。  元々「ツァラトゥストラはかく語りき」と呼ばれていたのに、ナムコが商標登録したらしい。(今知った)市ね、ナムコ!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=321069
makino429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLの視聴ができなかったので探してみようと思います。