• ベストアンサー

囲碁スターターBOXを売っている書店は?

「ヒカルの碁 囲碁スターターBOX」を探しています。 ジャンプ雑誌には、7/19に全国有名書店で発売、とあり、数日後に近くの大きな書店をいくつかあたって見ましたが、置いてありませんでした。 遠くのジュンク堂やリブロにも行ってみましたが、置かれていませんでした。 リブロの店員さんに聞いて見たところ、注文制で、今から注文しても9月すぎに届くと言われました。 リブロなどのような書店でも注文制だったのか、とビックリし、直に買うのが好きなのでがっかりしました。 そこで、東京と福岡の都市部のかたにお尋ねしますが、東京と福岡の大きな書店でも直に置いて売っているところはないのでしょうか?あれば、書店を教えてください。また、日本棋院の売店はどうでしょうか? (ちなみに9月に東京に行く予定がありますが・・・) それともどこも注文制だったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

7月28日(日)に日本棋院へ行きました。販売コーナーでスターターボックス探しましたが、ありませんでした。凄い人気ですね。

yumori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京などの書店での状況を知りたかったので、嬉しいです。日本棋院でももうなかったのですね。 雑誌には、9月に再発売の情報が出ました。 質問した後もほかの書店をあたって見ましたが、置いてありませんでした。 諦めて、9月再発売を待とうと思います。 9月の東京行きには、日本棋院にも行きたいと思いますので、それまでに入荷されているといいなと思います。

その他の回答 (2)

noname#241470
noname#241470
回答No.2

 Amazon で取り扱っているようです。同じ商品かどうか、参考URLで確かめてみて下さい。ちなみに、5分前まで「通常24時間以内に発送します。」だったのが、今は「2~3日以内」になっています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408905091X/ref%3Dpd%5Fsims%5Fdp%5F%5F1/250-1802419-7194640
yumori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでの買い物はしない主義なので、見ていませんでしたが、検索すると、いろいろなところでも予約受け付け終了か、取り扱いなしになっていました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

調べていろいろ分かってきました。(ちなみに私は関西なので^^;) この本どうやら予想以上に売れたようで9月に緊急に再発行するようです。(店員の9月発言はここからきているようです、注文制もこういう理由かと)ネットでなら8月上旬に買えるところもあるようです。 聞いてみて9月まで駄目といわれたらもう在庫がありませんね。

yumori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 てっきり、売れ残ったら困るということで注文制だったのか、と考えましたがよく売れていたんですね。 ファンとして嬉しいですが、一週間のうちになくなって買えなかったのはがっかりしました。マメに書店に通えばよかったか、と後悔しています。 (こちらの書店は発売日の数日後に入荷なので・・・)

関連するQ&A

  • 名古屋のまともな本屋。

    東京なら、新宿の紀伊国屋、池袋のジュンク堂、リブロ、      渋谷のブックファースト、神田の三省堂、書泉グランデ      東京駅の丸善、八重洲 京都なら河原町のジュンク堂 福岡なら福岡駅前の紀伊國屋書店福岡本店とか、天神のジュンク堂 が「まともな」本屋なんですが、 これクラスのまともな名古屋の本屋を紹介してください! 大阪はあんまり行かないのでいつか自分で調べるけど・・・。 どしよ?? よかったら、大阪の本屋も蛇足で教えてくださいw

  • 「週刊碁」の手に入れ方

    最近、囲碁をはじめました。 まだまだ入門書とにらめっこをしている段階なのですが、 囲碁界のことも知りたくなってきました。 日本棋院のサイトをはじめ、インターネット上の方が素早く、多くの情報を得られそうだなとは思うんですが、やはりブラウザ上では落ちついて記事を読むことが出来ません。 雑誌「碁ワールド」を買ってみましたが、棋譜解説ページが多く、私には少し難しい様子。 そこで、純粋な情報源として「週刊碁」の購読を考えたのですが、最初から「最低6ヶ月の定期購読」に踏み切るのは すこし不安です。新聞形式と聞いたので、駅の売店で尋ねてみたりするのですが なかなか売っていません。一部だけを入手することは出来ないのでしょうか?また、みなさんはどうやって情報収集をしていらっしゃるのでしょうか?

  • 福岡マリンメッセ近くに書店さんはありますか?

    福岡マリンメッセ近くに(コンサートなど) お客さんが通るところに書店さんはありますか? コンビニやショップ情報をいただけますと大変うれしいのですが! 4月の東方神起のコンサートでお宝本を販売したいです。 東京の音楽系出版社の営業マンです・・・。

  • ヒカルの碁の佐為について

     私はTV版のヒカ碁からはまった者です。単行本は6巻くらいまで見たんですが、ある日少年ジャンプを立ち読みしたところ、なぜか佐為が全く姿をあらわさない感じでした。おまけにヒカルもすごい大人になってるし・・高校生だと思うのですが。それである本を読んだところ、佐為が消えてしまったみたいなことだけ書いてました。自分はTVの流れによってマンガを見るって感じなので、TV版が進まない限り本編は(単行本は)読まない予定なのです。    それで、ネタばれしない限り、佐為が消えてしまった理由とか教えていただけると嬉しいです。もし無理なら広範囲に至らないような感じの、ネタばれでお願いいたします。  それと、今TV版がやってる範囲でヒカ碁の感想とか、誰か答えていただけると嬉しいです。初めは囲碁なんてつまらなそうなんて思ってたのですが、見てみると以外に面白くて驚きました。ちなみに私は三谷が好きですv

  • プロ入段試験の合格者3名は少ないのではないでしょうか?・・2

    昨日(5/3)下記のように質問したら・・ 「ヒカルの碁」{プロ入段試験の場面をよんで思ったのですが・・ 日本のプロは約450名らしいのですが・・ プロ入段試験の合格者3名の150倍で450名になるが・・ 「プロ入段試験の合格者3名は少ない?」のではないでしょうか。 それに対して下記の回答有り >囲碁にしても将棋にしても、現在のプロ棋士の数は適正とされる規模よりも多いため、現在は既存のプロ棋士の生計を確保するために新規のプロ棋士の採用を減らす傾向にあります。 >将棋などはそれが露骨で、かつては奨励会で一定の成績を上げれば人数制限無しにプロ(四段)に昇段できたのに、現在は半年ごとに開催される三段リーグの成績上位2名(つまり年間で4名)しか四段に昇段できません。 >将来棋士の数が大幅に少なくなった場合はまた採用基準を変えるんでしょうが、しばらくはこの状況が続くのではないでしょうか。 5/3はこの回答で納得したのですが・・ 次男が今日(5/4)下記のように・・ プロというのは日本棋院と関西棋院の所属棋士を合わせた数で、そのうち日本棋院のプロテストの合格者が3名ということで・・ その日本棋院だけをみても、3名のほかに女性棋士特別枠(1名)があります。 関西棋院を含めると、年間5・6人といったところでしょうか。(良く知りません) 詳しい方、教えて下さい。

  • ビデオ放送に関しての著作権

    こんばんわ 僕は今、6月に行われる文化祭に向けて展示の企画を考えている高校生で囲碁部のものです。毎年同じようなことばかりしていて、マンネリ化が進んでいるので、アニメ「ヒカルの碁」を放送してみるか?という意見が出ました。 ここで思ったことがあります。 1、レンタルビデオ店でビデオを借りた場合、たとえ見る人からお金を取らずに放送しても著作権に引っかかるのでしょうか? 2、また、ケーブルテレビなどで放送されたものを録画してお金を取らずに放送するのも著作権に引っかかるのでしょうか? 僕が気になっているのは、お金を取らなければ放送できるのかということとそのことに関しての著作権はどうなのかについてです。専門的な方、またはそうではない方でも回答よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプを探しています。

    週刊少年ジャンプ33号を探しています。 月曜が休みという事を忘れていて33号を買いのがしてしまいました。 本屋にはもう売ってないですよね…? もしまだ売っていると言うお店が東京都内、千葉県内にありましたら教えて下さい。 また、出来ないと聞きましたが取り寄せ注文を受けてくれる書店などはあるでしょうか…? 古本屋なら手に入るかな、とも思いましたがどういう古本屋なら売っているのでしょう。 ブックオフでは売っていませんでした…。

  • オススメの漫画教えて下さい

    最近、漫画にハマってしまいました。 で、面白いマンガを紹介して欲しいんです。 私が好きなのは、「Wジュリエット」「捕らわれの身の上」「東京クレイジーパラダイス」 「天は赤い川のほとり」「妖しのセレス」「天使なんかじゃない」 「最遊記」「少年進化論」「テニスの王子様」「ヒカルの碁」などです。 主に絵が綺麗で、強い?主人公が好きです。特に強い女の子(笑) 苦手な物は、ホラー系の怖いものや、普通の恋愛もの(変わった設定が無いもの。「恋愛カタログ」は苦手でした。)絵があまり綺麗でないもの(個人の好みの問題で分かりにくいと思いますが・・・)です。 「りぼん」「なかよし」「ジャンプ」以外でお願いします。

  • パソコンで音が出ないときがあります

    こんにちは パソコンNEC LL750SSB 9月30日購入で囲碁対局中石を置いた時に出る打音が出ないときがあります NECに聞いたところ静電気では  電池を抜いて試してみましたがみましたが状況は同じでした OKWAVEで聞いたところ再インストール試してみる価値があるのではとのことでNECにお願いしました 再インストール前の検査では異常はありませんが再インストールしますかと連絡がありました  再インストールしてもらいましたが状況は同じでした 碁会所 将碁友の会 に尋ねたところ碁会所は異常なしとの返事がありました 1.たくさんの部品を使用して作る中には検査では見つからないような小さな不具合あるものなのですか 2.碁会所のコンピューターと私のパソコン相性が悪いなんてことありますか 3。打音を出せと2回指示すること碁会所のコンピューターでできますか   できるようでしたらお願いしてみようかと思います 念のためyahooと日本棋院で対局してみましたが打音正常に出ました よろしくお願いします

  • ジャンプコミック「プリティフェイス」第6巻を購入できるサイトor書店

    ジャンプコミックの【プリティフェイス】の新品を探しています。 全6巻のうち1巻から5巻は親切な方がネット注文出来るサイトを教えてくれたのですが6巻がどうしても見つかりません。 本屋で注文しようとしたのですが、どうやら絶版になっているらしく注文できないといわれました。集英社の方にも在庫がないようです。。。 ネット注文できるサイトまたは、在庫を見かけた書店(兵庫県の明石から神戸付近)をお知りの方是非教えてください。 ↓↓その本の書籍です。 プリティ フェイス6 著者:叶 恭弘 ■ISBNコード: 4-08-873526-9 ■判型/総ページ数: 新書判/208ページ ■定価: 410円(税込) ■発売年月日: 2003年11月4日 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-6-%E5%8F%B6-%E6%81%AD%E5%BC%98/dp/4088735269/sr=8-11/qid=1170506247/ref=sr_1_11/250-0265038-7715412?ie=UTF8&s=books 初めてこのコミックを読んだとき、とてもはまってしまいました。そのため、どうしてもこのコミックが欲しいのです。情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。