• ベストアンサー

囲碁スターターBOXを売っている書店は?

「ヒカルの碁 囲碁スターターBOX」を探しています。 ジャンプ雑誌には、7/19に全国有名書店で発売、とあり、数日後に近くの大きな書店をいくつかあたって見ましたが、置いてありませんでした。 遠くのジュンク堂やリブロにも行ってみましたが、置かれていませんでした。 リブロの店員さんに聞いて見たところ、注文制で、今から注文しても9月すぎに届くと言われました。 リブロなどのような書店でも注文制だったのか、とビックリし、直に買うのが好きなのでがっかりしました。 そこで、東京と福岡の都市部のかたにお尋ねしますが、東京と福岡の大きな書店でも直に置いて売っているところはないのでしょうか?あれば、書店を教えてください。また、日本棋院の売店はどうでしょうか? (ちなみに9月に東京に行く予定がありますが・・・) それともどこも注文制だったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7月28日(日)に日本棋院へ行きました。販売コーナーでスターターボックス探しましたが、ありませんでした。凄い人気ですね。

yumori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京などの書店での状況を知りたかったので、嬉しいです。日本棋院でももうなかったのですね。 雑誌には、9月に再発売の情報が出ました。 質問した後もほかの書店をあたって見ましたが、置いてありませんでした。 諦めて、9月再発売を待とうと思います。 9月の東京行きには、日本棋院にも行きたいと思いますので、それまでに入荷されているといいなと思います。

その他の回答 (2)

noname#241470
noname#241470
回答No.2

Amazon で取り扱っているようです。同じ商品かどうか、参考URLで確かめてみて下さい。ちなみに、5分前まで「通常24時間以内に発送します。」だったのが、今は「2~3日以内」になっています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408905091X/ref%3Dpd%5Fsims%5Fdp%5F%5F1/250-1802419-7194640
yumori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでの買い物はしない主義なので、見ていませんでしたが、検索すると、いろいろなところでも予約受け付け終了か、取り扱いなしになっていました。

• TK0318
回答No.1

調べていろいろ分かってきました。(ちなみに私は関西なので^^;) この本どうやら予想以上に売れたようで9月に緊急に再発行するようです。(店員の9月発言はここからきているようです、注文制もこういう理由かと)ネットでなら8月上旬に買えるところもあるようです。 聞いてみて9月まで駄目といわれたらもう在庫がありませんね。

yumori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 てっきり、売れ残ったら困るということで注文制だったのか、と考えましたがよく売れていたんですね。 ファンとして嬉しいですが、一週間のうちになくなって買えなかったのはがっかりしました。マメに書店に通えばよかったか、と後悔しています。 (こちらの書店は発売日の数日後に入荷なので・・・)