• 締切済み

国産で小型のビックスクーター

国産で小型のビックスクーターはないのでしょうか?フリーウェイぐらいのサイズで生産終了していない250ccのスクーターが欲しいのですが。

みんなの回答

• ja6uua
回答No.3

私はフリーウェイに乗っていますが、現在の国産ビッグスクーターで 同サイズのものは無いと思います。あったら、私も購入を考えます。 私のフリーウェイは現在約5万キロ走行ですが、エンジン、外装ともに 調子よく、そして美しく保たれています。後5万キロは走ろうと思って います。部品の調達に関しても、欠品も無く問題ありません。もし欠品 が生じるようになっても、フュージョンのものがある程度流用できるかな とも考えています。いずれにせよ、小さい、小回りが利く、それでいて結構 走る!という利点に惚れて乗っているのですから、古い新しいに関係なく 長く可愛がってやるつもりです。 「生産産終了していない」とおっしゃるのは、長く乗ることを前提に 修理部品のことを心配していらっしゃるのかもしれませんね。前述の ように、今のところ部品で困ったことはありませんので、中古が気に ならないのでしたら、フリーウェイを大事に乗られることをおすすめ したいですね。期待に応える良いバイクです。

mmc-msn01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私もフリーウェイは、サイズもちょうどよく、しかもよく走るらしいのと、搭載スペースがあるので、気に入っているのですが、さすがにこれから購入だとメンテナンスの点で迷ってしまっています。 フォーサイトをモデルチェンジしてもう一回り小さくするか、フリーウェイを復活して欲しいですね。

• USKy
回答No.2

新型マジェスティ、 実際の寸法ではそれほど小さいワケではないのに、またがってみるとなぜかとても小さく感じました。 乗車感として「小さく感じればOK」なら、一度ご覧なる価値はあると思いますよ。

mmc-msn01
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 今度バイク屋を覗いて、確認してきます。

noname#36258
noname#36258
回答No.1

ホンダ フォーサイトはどうですか?

mmc-msn01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 フォーサイトをスタイルを見てるとフリーウェイの後継という雰囲気も感じますが、リードより一回り大きくて、フォーサイトより一回り小さいフリーウェイに近いものがいいかなと思っています。