• ベストアンサー

ホームページの公開

こんにちは^^ ホームページビルダーで作成したHPを公開する方法がわかりません。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#36180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

まず 公開する為のスペースを借りるか作る必要がありますね。 有料と無料があります。独自ドメイン(ネット上の住所)に拘るなら そこにもお金が掛かります。 無料で考えるなら ・Yahoo!の Geocitiesなど 広告が入る代わりに無料スペースを提供  しているサイトを探す ・契約しているプロバイダがサービスで提供しているスペースを利用  する(ない場合もある) 有料の場合 ・レンタルサーバと契約しドメインを取得する ・Webサーバを自分で作しドメインの申請を自分でする 上のスペースが確保できたら いよいよ公開です。 ローカル(自分のPC)からネット上にデータをアップデートします。 ホームページビルダーにも付属の転送ツールがありますが個人的には フリーの「FFFTP」というソフトをお勧めします。使っている人 が多いので困った時に質問しやすいでしょう。 では頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

どの段階がわからないんでしょうね? どの段階でも、一つ、わからなければ、公開できないので・・・。 使い方は、付属のマニュアルがあるので、いいと思いますが? また、参考書も豊富なので、わからなければ、どうぞ。 設定は、大変ですが、そのとうりやるしかないです。 で、どこがわからないんですか??? (^^; 質問の範囲がひろすぎます・・・