• ベストアンサー

電動自転車の出先で電池切れ

電動自転車で、出先で電池切れになったとき、どうしてますか? 今のところ、僕はネットカッフェで充電器持って行って、充電しているのですが、 ネットカッフェによって、1時間で500円ぐらいかかります。 みなさんはどうしていますか? あまり、遠乗りはむりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiraku-10
回答No.2

私も「電動自転車」を愛用しています。 最近の物は結構長距離走行出来ます。 往復60Kmぐらいは大丈夫です。 電池切れの場合は私の経験では「自転車屋」さんにお願いしました。 代金はお店の方にお聞きしましたがその時は200円でした。 バイク屋さんでも良いと思います。

skyway
質問者

お礼

僕も尋ねてみることにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ま、基本的に遠乗りには不向きでしょう。 自分は全行程を考えて節約しながら使ってますょ。 それより気がかりなことは、ネットカフェ等で充電等すると 訴えられる可能性がありますので気をつけてくださいね。

skyway
質問者

お礼

全工程をある程度計画+省エネ運転ですね。 電気は目に見えないけど、お金に相当するものなので、注意する様にします。