• ベストアンサー

コマンドライン上でのIPアドレス変更方法

IPアドレスの設定変更の方法について質問します。 自マシンのIPアドレスを設定する場合には、インターネットプロトコルのプロパティからIPアドレスの設定を変更することが出来ますが、 コマンドラインから変更する方法はあるのでしょうか? GUI上も分かりやすいですが、しょっちゅう変更することが多々あるので、コマンドラインからの方法が分かると便利と思っていますので、 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

netsh を起動して、set address コマンドを実行する。 ヘルプとサポートセンターでnetshを検索して、 インターフェースIPのためのNetshコマンド を参照してください。

yoshikadu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 まだ、試してませんが調べてみた感じでは便利そうです。 早速バッチファイル化して試してみます。