• ベストアンサー

生の豆腐はいつから?

crystal-lilyの回答

回答No.2

娘さんのおなかは強いですか? 今、すごく暑いですけど冷たいものとかたべていると思いますが、 おなかこわしたりしなかったら、大丈夫でしょう。 とうふは消化がいいので、特に大丈夫です。 気になるようでしたら、スプーン一杯から様子を見ながら与えてみたらどうですか? うちの娘は、2才になったところですけど2才前からイクラが大好きです。 これからはじめて口にするものが増えてくると思いますが(生物とか)少しずつからたべられることを、おすすめします。

mikipooh
質問者

お礼

>娘さんのおなかは強いですか? 今まで食べ物でお腹をこわしたことはないので、 弱くはないと思います。 離乳食初期のように少しずつあげてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。