• 締切済み

ピルとパキシル

今低容量のピルを服用していますが、最近パキシルも服用しています… ピルとある種の抗欝剤は危ないと雑誌に書かれていましたが、パキシルはSSRIですがどちらかの服用を辞めなくては危ないのでしょうか? 産婦人科と心療内科は別々に通い、それぞれに聞くのが一番でしょうが、全て打ち明けるのはまだ勇気が足りません。 専門知識のある方や服用されているかたいらっしゃいましたらぜひアドバイスお願い致します。

• sat55
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• sik1138
回答No.2

パキシルは自殺を誘発するという副作用が数年前に明らかになりましたが、かといっていきなり断薬するのも非常に危険です。 ドクターと相談しながら、少しずつ減らすようにしてください。

• j_nishiz
回答No.1

心療内科へは相談して何も問題ないと思うのですが、何か経緯があるのでしょうか。 パキシルをやめるにしても、代わりの薬を貰わないとそれこそ危険なことになりますので、何れにせよ心療内科には相談しなければならないと思います。