• 締切済み

PMSでパキシルが処方されました。

PMSで飲む薬について。 今日、心療内科に初めていってきました。 PMSだと言われ、パキシルが処方されました。 色々調べてみると、やめるときに禁断症状が出たり、 副作用がすごく不安です。 PMSの治療はピルで排卵を止めると治ると思っていたので、 ピルが処方されると思っていたので、パキシルが処方されて 少し抵抗感があります。。。。 どうしたらいいでしょうか。 今日から飲むか飲まないか悩んでいます。。。。。 昔、避妊目的でピルを飲んでいたことがあり、 ピルは抵抗がありませんでした。 パキシルからピルに変えた方はいますか??

みんなの回答

noname#123855
noname#123855
回答No.1

以前、PMSで心療内科にかかったことがあります。 その際パキシルを処方されました。 イライラ、不安感など、PMSによる感情の不安定さは すばらしく改善されましたが、 副作用(幻聴・幻覚)がひどく、服用中止になりました。 パキシルをやめるときも幻覚・幻聴・眩暈がひどかったです。 パキシルよりも副作用がおきにくいということで、 同じSSRI系のジェイゾロフトに薬が変わりましたが、 やはり同じような副作用が出て治療中止になりました。 心療内科ではSSRI系の薬を処方するところが 多いみたいですね。 ピル希望なら婦人科に行ってくださいと言われました。 私の通っていた心療内科ではピルは出さないということでした。 私はピルを飲んだことがないので、 パキシルとピルを比べることはできませんが、 ピルがあっていらっしゃるなら、 お医者様に相談されてはいかがですか? 婦人科をすめられるかもしれません。 パキシルに関しては、私の場合、PMSに劇的な効果がありましたが、 副作用もひどかったです。 でも、人によってこれらはさまざまです。 私の体験談ということでお聞流しください。