• 締切済み

GPSロガーのGoogleMaps連携

先日、SONYのGPS-CS1Kを購入し旅行の 過程を写真と共に記録したいと考えています。 SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converterを 使って Google MapsのHTMLの作成が出来たのですが ネット上への公開が良く分かりません。 Google Mapsのマイページへの登録やURLとしてmixiなどに 公開したいのですがどうしたらよいでしょうか?? APIキーが必要なようなのですが、よく分かりません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.2

No.1です。 自分はブログではなく直WEBページなので、GoogleMapのAPIを使ったJavaScriptをHTMLファイルに自分で張りつけてアップロードしました。 質問者様の環境では > SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converterを > 使って Google MapsのHTMLの作成が出来た という事ですので、すでにHTMLファイルが有るという事ですよね。 とすれば、そのHTMLファイルをブログにアップロードする必要が有るのではないでしょうか? もしくは、その一つ手前の段階で、KEYを発行した最に表示されたGoogleMap表示用のHTMLサンプルをブログにアップして動作テストをしてみるとか…。 ブログは良く分からないので参考URL: http://teddy-g.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/g2gmapgoogle_ma_da2e.html googleで「GoogleMap ブログ」で検索すると何やらいっぱい出てきますヨ。

• pochi2tama
回答No.1

自分もまさにGoogleMapを取り込んだWEBを作成中ですが、 http://www.google.com/apis/maps/signup.html で使用するWEBのURLを指定すれば発行されます。 #1日に50000[ppv]を越える人は連絡する必要が有るみたいですが

nandao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Googleでブログのアドレスを指定しAPIキーを発行して SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converterに APIキーを登録したのですが、その先が分かりません。 どのようにしたらよいでしょうか?? アドバイスをお願い致します。