アマゾンのトップ画面で困っていること

このQ&Aのポイント
  • アマゾンのトップ画面で過去に閲覧した商品が表示されることに困っています。
  • 友人にアニメやフィギュアばかり表示されると言われて恥ずかしい思いをしました。
  • アマゾンのサイトに入ると自動的にログインされていることも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

amazonのトップ画面について

アマゾンについて質問がございます。 アマゾンのトップ画面なのですが自分が過去に閲覧したであろう商品、もしくはその系列が毎回表示されて困っています。 私を例に上げるとよく頻繁にアニメのDVDやフィギュアを閲覧している事が多々ありました。買うわけではなくただページを開いて見ている程度です。しかしアマゾンで買い物をしたいと言った友人にPCを貸した所「何でトップ画像はアニメやフィギュアばっっかなの?」っと言われてしまいました。 恥ずかしいわけではないのですが、私の普段の閲覧している物を見られるとなるとちょっと嫌です。 アマゾンのトップ画像を私が閲覧している系列にしなくするにはどうしたらいいんでしょうか? ちなみにどうやらアマゾンのサイトに入ると自動的ログインになっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.2

アマゾン商品チェック時、 ページ最下層にある 「最近チェックした商品」の「マイページの続きを見る」をクリック すると表示されるページ http://www.amazon.co.jp/gp/yourstore/pym/ref=pd_pyml_rhf/503-7336902-1449519 の左側、「チェックした商品の履歴」欄、 最近チェックした商品のチェックをはずし「更新」をクリックすることで履歴の一部を、 「クリア」をクリックすることで閲覧した履歴の全消去ができます。  -+*+- -+*+- -+*+- なお、「チェックした商品の履歴」欄の下方に 「マイページとチェックした商品の履歴の設定を変更するには、ここをクリックしてください。 」 というものがあり、 リンク先http://www.amazon.co.jp/gp/yourstore/cc/ref=pd_ys_pym_dl/503-1231894-7173528 「マイページをOFFにする」をクリックすることで履歴機能を停止できます。

その他の回答 (1)

• YUI-net
回答No.1

Cookieを利用しているからです。 見られたくなければAmazon.co.jpのCookieを削除してください。 ただし、削除すると同じ画面は2度と表示されません。 または、PCのアカウントをもう1つ用意してそちらを利用してもらうことです。 こちらは、アカウントによってCookieが分けられているのでCookieを削除する必要はありません。 Cookieの削除は質問者さんの利用しているブラウザ(InternetExplorerやFirefox)によって異なりますのでお答えできません。