• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonでDVDを買いたい

今度、初めてネットでの買い物をしてみようと思っています。 バクマン(アニメ)のDVDを買いたいと思っていて、ネットショッピングといえばamazonが有名なのでamazonで買おうかと思っています。 悩んでいるのは、中古品を買うか新品を買うかという事です。 中古品の方が当然安いですが、ネットで中古品を買うのは実物を見て選べない分不安があって… amazonでよく買い物をされる方、amazonの中古品はどんな感じですか? また、「コンディション」というのがありますよね? あれの基準が分からなくて悩んでいます。 「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」…などというのは、それぞれどの程度のものを指すのでしょう? 買い物失敗談、成功談などでも構いません。 色んな方の意見や体験談などを聞きたいです。 また、他にこんなネットショッピングサイトがあるよ!などという情報も嬉しいです^^ よろしくお願いします。

noname#150494
noname#150494

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数267
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189120
noname#189120

よく分かっていないようですので、結論から言うと辞めた方がいいと思います。 Amazonは新品しか取り扱っていません。 AmazonにはAmazonそのものが取り扱っている商品ももちろんありますが、マーケットプレイスと言ってたくさんの業者がAmazonのサイトを借りて商品を販売しているものもあります。 Amazonと言うデパートだと思えばいいです。 デパートの中にもたくさんのテナントが出店されてますよね。 あれと同じです。 ですので、中古品を取り扱っているのならそれはマーケットプレイスと言ってAmazonではない業者が販売しているものです。 ですので品質も様々です。 直接手に取ってみたいならネットでの中古品は避けた方がいいかもしれません。 たまに自分も中古のゲームソフトを買ったりしますが、ディスクは非常にキレイなものが多いです。 ですが、ジャケットはやはり中古を思わせる感じはしますね。 擦り傷など。 細かいところが気になる人は手を出さない方が懸命です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 私が見たのは「マーケットプレイス」というものだったのですね。 分かりやすい説明ありがとうございました。 amazonの仕組みが全く分かっていなくて… やはり質が気になりますし、大好きなアニメなのでケチらずに新品を買うことにします。 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> amazonの中古品はどんな感じですか? Amazon は中古品は売らないと思いますよ。 Amazon というサイトを借りた、どこかショップが売っているのではありませんか? > 「コンディション」というのがありますよね > 「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」…などというのは 結局、それぞれ販売しているショップのが設ける独自規格であって、 一般に通じる一律に定まった規格ではありません。 つまり、各ショップの担当者が独自の基準によって、 「ほぼ新品」などと決定しますので明確な基準はありません。 決して意地悪で言っているのではありませんが、 そのあたりが気になるなら、素直に新品を購入しておくのが無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >Amazon は中古品は売らないと思いますよ。 そのようですね… 他の方の回答を読んでamazonの仕組みが理解できました。 品質状態も、だいたいの目安程度にしかならないのですね。 すごく好きなアニメなので、値段よりも質を重視して新品を買うことにします。 回答ありがとうございました(^^)