• 締切済み

auミュージックポート1.0

auミュージックポート1.0をダウンロード、インストールしたのですが、いざ使おうとして携帯とパソコンをケーブルにつないでも接続されません。何度やってもエラーになります。USBドライバもインストールしてあります。(1.0を使っているのは3.0などは著作権問題などでややこしいという噂を聞いたからです) 機種はW41SとW41SAで試しましたができません・・・ 詳しい方、ぜひ解決策を教えてください!!

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#67720
noname#67720
回答No.2

管理者の権限が無いアカウントから使用しようとしていませんか?Ver.3.0以前のau Music Portでは管理者アカウントからしか使用することが出来ません(Ver.3.0以降では一部機能を除き管理者アカウント以外のアカウントでも使用できます)。 後、Ver.1.0を使うのはパソコンにとって非常に危険です(Ver.1.0系列のau Music Port内の楽曲タイトルを管理するGracenoteのシステムに重大な欠陥があり、 ( http://sans-japan.jp/SJ/atrisk/vol5week26.html [(2)危険度【高】:GraceNote CDDBのActiveXコントロールにバッファオーバーフロー の項目です]) そのシステムを介して第三者にパソコン内の個人情報などのデータが流れてしまうから。昨年9月頃にKDDIとGracenoteの両方から謹告があります)。ですから最新のVer.3.1に今すぐアップデートして下さい。著作権関連はVer.1.0系列でもVer.3.1と同じく厳しく規制されているので、どうせ使うならビデオクリップにも対応し(確かW44S以降ですが)使いやすさも大幅に向上したVer.3.1のほうが絶対にオススメです。

参考URL:
http://sans-japan.jp/SJ/atrisk/vol5week26.html
akkin25
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!1.0にそんな危険があったなんて・・・すぐにアップデートします! ご忠告に感謝します!

  • meimei12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私もリスモに挑戦して1週間かかりました。私はW43Sを使っています。私は『携帯が認識できません』となり、なかなか出来なかったのですが、携帯のプライバシーのセキュリティーロックを解除してやっと携帯に入れる事ができました。ロックはしてなかったのですが、わざわざロックを解除にするとできました。よくある質問をひとつずつしてみた結果出来ました。出来るようになるとiPotもいらなくなり便利なので頑張ってみてください♪

akkin25
質問者

お礼

ありがとうございます!携帯のセキュリティーロックですか・・・早速試してみます!!

関連するQ&A

  • au Music Portについて

    W42Sを買いました。それでau Music Portを ダウンロードしようとUSBドライバもちゃんと インストールして、USBケーブルもちゃんと接続 したのに携帯が認識されません・・・考えられる理由って なんですか?

  • au Music Port について

    先程W41SAを購入し、au Music Portをダウンロードしたまではいいのですが 携帯をパソコンにつないだときに「ケータイと接続できませんでした」と出てしまします。 USBドライバもしっかりインストールし、インストールできているかも確認しました。 何故つながらないんでしょうか・・・?

  • au music portのインストールができません

    au music portのインストールができません。 USBドライバーの方のインストールはできています。 music portをインストールしようとすると、 “インストール時にエラーが発生しました。[Error=201] au Music Portが動作するために必要な情報が取得できないため、 お客様のPCではau Music Portをご利用いただく事はできません” と表示され、インストールが中断されます。 携帯は、W64Sです。 使っているPCは、Windows XPです。 PC側に問題があるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auミュージックポート ケータイと接続できません

     auミュージックポートを、パソコンにインストールしました。  手順書とおりに 1.USBドライバのインストール 2.auミュージックポートをインストール 3.再起動  と行い、  その上で、携帯電話とパソコンを、付属のUSBケーブルで繋いだのですが。  デスクトップに現れた「auミュージックポート(手の中に、音符のあるイラスト)」のアイコンをwクリックして開くと  「通信中」と表示され、ややして  「ケータイと接続できませんでした」と出てきます。  

    • 締切済み
    • au
  • au Music Portで…

    今晩は! いつもお世話になってます。 つい最近auのW43Sを買いました。 パソコンにある画像をUSBコードで携帯に送ろうと思い、「au Music Port」をインストールし、「画像をインポート」して、「写真をケータイに書き込む」を押したら!『機種が違います」と出てきました… これはどういう意味でしょうか? インストールの仕方が間違えてるのかな?と思い、インストールをやり直したりもしましたが、同じ事に… 同じ現象になった方いらっしゃいますか!? いましたら、回答よろしくお願いします!!!

  • au Music port<複数台インストール>

    我家では複数台のauケータイ(W53TとW63SA)を使っています。 「au Music Port」をインストールしようとしたのですが、 W63SAの「au Music Port」はインストール出来きたのですが、 W53Tの「au Music Port」は下記メッセージが出て インストール出来ません。 「au Music Portをインストールするには、Windows XP Home 及び Professional Edition Service Pack1 以降がインストールされている必要があります。」 現在のpcはWindows XPであり、SP1以降がインストールされている状態です。 (W63SAのインストールは出来ましたし…) どのようにしたらW53Tの「au Music Port」をインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au music port

    パソコンをWindows Vistaにしたんですけど。au music portをインターネット上でダウンロードしたんですけど、USBドライバが何回やってもダウンロード出来ないので携帯とパソコンを繋ぐことができません。 どうしたらいいでしょう?ちなみに使ってる機種はW52SHです。 W43HのUSBドライバはちゃんと出来ました。

    • 締切済み
    • au
  • au Music Portについて

    ついこの間W62SHに変えてau Music Portをインストールしました USBドライバもインストールしました なのですが携帯を接続すると 付属のディスクを挿入してくださいと出ます 付属のディスクがないので携帯を認識できず 携帯に音楽を取り込むことができません どうすれば携帯を認識できるのでしょうか? それともUSBドライバが正しくインストールされてないんでしょうか わかるかたよろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • au Music Portに新規登録できません

    au Music Portを使用するために、W43SAのUSBドライバをインストールしました。その後、携帯をパソコンに接続すると新規の登録画面が出てきます。ケータイのロックNoを入力後、OKボタンをクリックするとダイアログボックスが終了せず反応しません。どうしたらよいかわかりません。どなたか助けてください。

  • 【au Music Port】USBケーブルを先に接続してしまった

    W41CAからW51CAに機種変更をしました。 W41CAのときからau Music Portを使用していたので、 USBドライバはインストールしなくてもいいと勘違いして、USBケーブルを先に繋いでしまいました。 それが原因か分かりませんが、ケータイ接続してもを認識してくれません。 認識されないので、何も使用できないのです。 どういった方法をすれば使用できるようになるか、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。