• 締切済み

auミュージックポート1.0

auミュージックポート1.0をダウンロード、インストールしたのですが、いざ使おうとして携帯とパソコンをケーブルにつないでも接続されません。何度やってもエラーになります。USBドライバもインストールしてあります。(1.0を使っているのは3.0などは著作権問題などでややこしいという噂を聞いたからです) 機種はW41SとW41SAで試しましたができません・・・ 詳しい方、ぜひ解決策を教えてください!!

• au

みんなの回答

noname#67720
noname#67720
回答No.2

管理者の権限が無いアカウントから使用しようとしていませんか?Ver.3.0以前のau Music Portでは管理者アカウントからしか使用することが出来ません(Ver.3.0以降では一部機能を除き管理者アカウント以外のアカウントでも使用できます)。 後、Ver.1.0を使うのはパソコンにとって非常に危険です(Ver.1.0系列のau Music Port内の楽曲タイトルを管理するGracenoteのシステムに重大な欠陥があり、 ( http://sans-japan.jp/SJ/atrisk/vol5week26.html [(2)危険度【高】:GraceNote CDDBのActiveXコントロールにバッファオーバーフロー の項目です]) そのシステムを介して第三者にパソコン内の個人情報などのデータが流れてしまうから。昨年9月頃にKDDIとGracenoteの両方から謹告があります)。ですから最新のVer.3.1に今すぐアップデートして下さい。著作権関連はVer.1.0系列でもVer.3.1と同じく厳しく規制されているので、どうせ使うならビデオクリップにも対応し(確かW44S以降ですが)使いやすさも大幅に向上したVer.3.1のほうが絶対にオススメです。

参考URL:
http://sans-japan.jp/SJ/atrisk/vol5week26.html
akkin25
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!1.0にそんな危険があったなんて・・・すぐにアップデートします! ご忠告に感謝します!

• meimei12
回答No.1

私もリスモに挑戦して1週間かかりました。私はW43Sを使っています。私は『携帯が認識できません』となり、なかなか出来なかったのですが、携帯のプライバシーのセキュリティーロックを解除してやっと携帯に入れる事ができました。ロックはしてなかったのですが、わざわざロックを解除にするとできました。よくある質問をひとつずつしてみた結果出来ました。出来るようになるとiPotもいらなくなり便利なので頑張ってみてください♪

akkin25
質問者

お礼

ありがとうございます!携帯のセキュリティーロックですか・・・早速試してみます!!