• ベストアンサー

【au Music Port】USBケーブルを先に接続してしまった

W41CAからW51CAに機種変更をしました。 W41CAのときからau Music Portを使用していたので、 USBドライバはインストールしなくてもいいと勘違いして、USBケーブルを先に繋いでしまいました。 それが原因か分かりませんが、ケータイ接続してもを認識してくれません。 認識されないので、何も使用できないのです。 どういった方法をすれば使用できるようになるか、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯が認識出来ない原因は不明ですが もしくするとUSB接続ケーブルが誤認識されている可能性が 考えられますのでドライバーインストール等のやり直しをしてみては いかがでしょう。 (一度Windowsに間違った認識がされると何度接続し直しても   間違った情報で認識済みなので新たな再認識はされません) 携帯とUSBケーブルをパソコンに接続しておきます。 コントロールパネルの「システム」アイコンをクリック、 表示された画面の上側に 全般....コンピュータ名...とありますので 「ハードウェア」を選択します。 「デバイスマネージャ」のボタンをクリックして デバイスマネージャを起動します。 まずその中に「!」ビックリマークのような黄色い印が 付いているものはありませんか? あったらそれを選んで右クリック~削除します。 無い場合は ポート(COMとLPT)、モデム、USBの名前のいずれかの 右側の「+」をクリックすると詳細が表示されますので ご使用の携帯、USB通信ケーブルの名前(文字、記号)のような ものがあれば該当しそうなもの全部を右クリック~削除を 行って下さい。 万が一 上記の説明が解らない場合は ポート項目の全部 USB項目の全部 モデムの全部を 一度削除してしまってください。 (最初にポート項目だけ削除して試して下さい) 「お試し方法」 削除したあと、携帯とUSBケーブルを外して パソコンを再起動します。 説明書、付属ドライバーCDを参考にして 改めて接続、認識のためのインストールして下さい。 注、 説明の中で ポート、USB、モデムの項目全部と    した部分は 他の周辺機器をこれまで接続してあった場合    削除することで他の機器も再セットアップが必要な場合が    ありますので充分に注意して下さい。    元々パソコンに内蔵されていたものは再起動と同時に    自動で認識されます。

sakura0seed
質問者

お礼

goo-makkunさんの仰るとおりにしたところ、なんとかなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それじゃ、W41CAを差し込んでみたら? いったん削除して、新しくインストールする。 使い方は、CDに説明があります。メーカーが同じでも機種ごとに違うこともあります。

sakura0seed
質問者

お礼

アドバイスくださりありがとうございました。 無事解決することができました。

回答No.3

私はw41caのままです。(^^) 使い心地はどうですか。 >>USBドライバはインストールしなくてもいいと勘違いして、USBケーブルを先に繋いでしまいました。 これは特に関係ないと思います。転送モードは確認しましたか? w41caだとマスストレージモードでOKですが。

sakura0seed
質問者

お礼

何とか解決することができました。 アドバイスくださり、本当にありがとうございました。 使い心地は、やはり41CAよりもいい感じがします^^

• Tasuke22
回答No.1

携帯に付属のCDに携帯のドライバが入っていると思いますが、 そのドライバのインストールはされましたか?

sakura0seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気付いた時点で、ドライバはインストールいたしました。

sakura0seed
質問者

補足

気付いた時点で、ドライバをインストールはいたしました。