• 締切済み

伊藤由奈の“ Yuna ” とは純粋なアメリカ人の名前なのでしょうか

ウィキペディアによると、歌手の伊藤由奈の本名は“ Yuna Ito ”で、「伊藤由奈」は当て字だとのことですが、 そうすると、“ Yuna ”というのは純粋なアメリカ人の名前としてある名前なのでしょうか。 それとも、アメリカ人の名前にはあまりなく、日本人名の「由奈」を意識して作られた名前なのでしょうか。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

Yuna(ゆな)という名前ですが、 ファーストネーム・ファミリーネームともに、 アメリカでは稀で、ユニークな名前・・・という結果が出ました(参考URL) 私も在米ですが、聞いたことない名前です。

参考URL:
http://www.namestatistics.com/search.php?name=yuna
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

> 純粋なアメリカ人の名前としてある名前なのでしょうか。  元米国在住です。純粋なアメリカ人という人はいません。 どのアメリカ人も、自分がイギリス系だとかドイツ系だとか、 もしくはフィリピン系といった出自を意識しています。  そういう意味で、日系米国人が自分の子どもに日本風の 名前を付けることも珍しくありません。たとえばドラマの 「 24 」にミシェル役で出演していたレイコ・エイルスワー スは、国籍は米国で、血統は日本人のクオーターです。  ちなみに彼女のレイコは、漢字では礼子なのだそうです。 おそらく日本人の祖母が礼子と名づけたいと考え、米国の 出生証明では漢字が使えないので Reiko にしたのでしょう。  ですので伊藤由奈も、もともと由奈という漢字を想定して いたかどうかは別として、日本風の名前を付けたことは間違い ないでしょう。そもそも YU で始まるスペル自体、欧米には ほとんどありませんので、日本名由来なのは明らかです。  なお、日系人ではなくても日本風の名前を付けることは あります。たとえば NFL にタケオ・スパイクスという選手 がいます( スペルは Takeo、米国での発音はタキーオ )。  この名前の由来ですが、彼の母親が妊娠していたときに 福田赳夫首相が米国訪問し、そのニュースを見た母親が赳夫 という名前の語感を気に入って、名づけたものだそうです。 ほかには、ナオミは日本でも欧米でも使われる名前ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

「ゆな」さんというお名前、最近よく聞きますが 私には日本人の名前とは思えません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2156539.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2014055.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20年以上アメリカに住んでいましたがそんな名前のアメリカ人聞いたことがありません。下のサイトにもそのような名前はありません。 http://pregnancy.about.com/cs/babynames/l/blbabynamers.htm a で終わる名前はヨーロッパっぽいのでそちらの由来かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

とてもアメリカ人の名前とは思えません。 ヤフーアメリカでyunaを検索すると、ファイナルファンタジーの名前として沢山ヒットします。 日本人名として意識された名前と思います。 http://search.yahoo.com/search?p=%EF%BD%99%EF%BD%95%EF%BD%8E%EF%BD%81&fr=yfp-t-488&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwwww1
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

日系ですから、日本人をいしきしているかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊藤由奈が好きなことを周囲に言うと損でしょうか

    僕は伊藤由奈が好きな歌手ですが、周囲に伊藤由奈が好きな人がいないので、伊藤由奈が好きなことを周囲に言うと、変に思われるから言うと損でしょうか。

  • 伊藤由奈

    歌手の伊藤由奈の曲で若干スローテンポでサビの最後ものすごく音程が高い曲があるんですけど曲名が分かりません。 誰か知っている方教えてください。 エンドレスストーリーやpreciousではありません。

  • 伊藤由奈さんと川村ゆきえさん。

    伊藤由奈さんと川村ゆきえさんでは、どちらが人気がありますか? 伊藤由奈さんは歌手、川村ゆきえさんはグラビアアイドルとジャンルが違うので難しいと思いますが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 伊藤由奈の新曲はレニクラのサンプリング??

    どうも。 8月18日のMステで伊藤由奈ちゃんの新曲「struck on you」を聴いたのですが…部分的というか、6割方レニクラ(レニークラヴィッツ)の「it ain't over till its over」のサンプリング(悪く言えばパクリ)だったような…?? どなたか同じ感想の方はいらっしゃいますか??日本のポップスもここまで堕落したかと思うと呆れるやら関心するやら。

  • 伊藤真帆???

     みなさん、こんにちは。  私は、SomethingELseのギターリスト伊藤大介さんの大FANなのですが、その伊藤くんのパートナー(「奥さん」という言い方が嫌いなので・・・)のシンガーソングライター「鈴里真帆」さんのことについて一つ質問が・・・  鈴里さんって本名なのでしょうか???  本名だとしたら、すごくきれいな名前だなぁ~と思ったのです。  「本名を知りたい!」のではなくて、「本名か否かを知りたい」だけなので、一言でいいので教えてください。  よろしくお願いいたします。    

  • ◆伊藤由奈 Precious 英語版のタイトル名とアーティストを教えて

    お知恵を貸してください。 伊藤由奈 Precious(プレシャス) 邦映画「LIMIT OF LOVE 海猿」のテーマ曲 の英語版というか、元は海外の曲でカバーとの噂を聞きました。 英語版、原曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • juju 伊藤由奈 misia など、難しい女性バラードカラオケ曲

    juju ・伊藤由奈・misia・平原綾香・aiko ・ドリカムのバラード全般 上のようなじっくり聴かせる系の、 声域の幅が広く、声量が大きく、カロリーの消費が激しそうな、 女性ボーカルのカラオケ曲を探しています。 難しければ難しいほど嬉しいです。 わたしはjpopsがよくわからないので、詳しい方、 これはすごい難しいぞっていうアーティスト名と曲名を教えてください! よろしくお願いします。 できればここ最近の曲がよいですが、 昔の曲でもこれはっ!というのがあったら教えてください☆ 暇なときで構いません!

  • アメリカに伊藤博文を建てたらどうだろう?

     アメリカの従軍慰安婦の像の横に伊藤博文像を建てたらどうだろうか? 伊藤博文は朝鮮の独立のために日本が戦った日清戦争の立役者でありながら、なんとその朝鮮人のテロリストに殺された悲劇の人物です。従軍慰安婦の横に伊藤博文像を建てたら韓国人が非常識であることが国際的に理解されると思います。

  • 男の子の名前を考えています(アメリカ在住)

    私は、現在アメリカ在住で、妊娠6ヶ月目です。先日、お腹の子が男の子と判明しました。それから、名前について考えているのですが、なかなか良い名前が思いつきません。ちなみに主人はアメリカ人です。性別が分かる前は、アメリカでも日本でも通用しそう名前を・・・と考えていますが、いざ男の子の名前となると、あまりありません(ジョージやケンという名前の人は親戚にいるので避けたいのです)。難しい日本の名前を付けると外国人が発音しにくく、また西洋名をつけると日本人が発音できないというの問題があり、頭を悩ませています。 しかも、主人と私には、名付けに関して若干考え方に相違があり「最近日本人が背伸びして、わざわざ西洋的な名前をつけ、当て字の漢字を使うことに関して、違和感があるから、それなら覚えやすい日本の名前がいい」という主人(けっこう日本びいきです)の意見と「しばらくは日本で暮らす予定もないし、名字も日本名じゃないから、日本名と西洋名、両方候補を挙げようよ」という私の意見が分かれてしまっています。 なにか良いアイデアは、ありますか?国際結婚をされた方、また海外に在住の方は、どうされているんでしょうか?ちなみに日本名でIchiroなど名前にRが入ると、英語圏の人は巻き舌になってしまうので、避けようと思います。かなり、ややこしい名付けの質問ですみません。日本人、外国人問わず「こんな素敵な名前を知っている!」「こんな風に命名した」という方々、是非お話を聞かせてください。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

急に印刷できなくなった
このQ&Aのポイント
  • 電源コードを抜いて再接続したら、印刷できなくなりました。
  • コピーもパソコンからの印刷もできなくなり、手入れ印刷だけができます。
  • EPSON社製品についての問題です。
回答を見る