• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルススキャンの範囲とは?

トレンドマイクロのオンラインスキャンやアンチウィルスソフトについているウィルススキャンは、未覚醒のプログラムファイルとしてのウィルスだけでなく、すでに感染している「状態」についても発見してくれるのでしょうか?

noname#35863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

感染している状態でも、ウイルスバスターで見つけられるウイルスであれば、見つけるでしょう。 ただし、オンラインチェックサイトでは、駆除出来ないので、その点は理解してください。 ウイルスバスターでも見つからないウイルスはあるので、その場合は、 他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで確認してください。

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。色んなチェックを試して見ます。