• 締切済み

携帯が欲しいけど…

私は中1です☆★ 最近クラスでも携帯を持っている人が増えてます。 私のいっている塾は家からとても遠くバスで行ってます。 帰るときに安全確認のためお母さんに電話したいので携帯が欲しいんですがお母さんには高校になるまでダメといわれます…。料金を自分で払うと言っても反対されます。 友達ともメールもしたいです。 PCだと持ち運びができなくて不便です。 何か買ってもらえるいい方法はないですか?

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.5

お礼ありがとうございます。 家族全員がドコモですかぁ。そしたら家族割引をすることをお勧めします。最低のプランSSでメールし放題は、パケ放題をつけて安くなります。 分からないことがあれば補足してきて下さい。

回答No.4

15歳の中3の男です。 時代が変わったので皆持っていますね~ もちろん僕も持ってますけど^^: 高校になるまでダメと言われる子ども達が多いです。 買って貰える方法は、「料金プランめっちゃ安くするから!orお手伝い何でもするから買って下さいお母様。とか絶対高校になったら自分で払うから。とかクラスの子が持ってるからメールがしたいのとかありますよ ここのカテは、ウィルコムなのでウィルコムの話を ウィルコムの携帯は、持っていませんが・・ウィルコム定額プランをお勧めましますね  24時間いつでも通話無料 ウィルコム同士で通話無料です。 Eメールは、誰とでも無料です。 あと、親は、何の携帯をお持ちですか??AUですか?ドコモですか?ソフトバンク(ボーダフォン)?? ウィルコムですか?? 教えて頂いたら回答できます。 ご参考になれば辛いです。

raimu9432
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!! 家族全員がドコモです。

• Erlang
回答No.3

このへんに参加して情報を仕入れてはいかがでしょうか。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/etc/sympo/

• Bitoon
回答No.2

auのプリペイド携帯を研究して下さい。 メールもネット駄目!通話しか出来ませんから「これからカエル」コールが出来ます。 携帯電話を購入する料金が必要ですが(持ち込みも可能?) 年間 1万円のプリペイドで利用出来ます。 その後自分で携帯電話契約出来る年齢になったら 通常の契約に同じ番号で移行出来ます。 メールはやりたいと思うならソフトバンクのプリペイドです。 それなりに維持費が高くなる場合があります。

noname#113922
noname#113922
回答No.1

なぜお母様は携帯に反対しているのでしょう? それに対抗できなければ持てないと思うのですが。 また、お母様は、塾からの帰りに連絡は要らないとおっしゃっているのですか? ちなみにカテゴリがウィルコムなのでウィルコムの話ですが もしもお母様が、子供に良くないサイトなどを気にしておられるようでしたら教えてあげてください。 ウィルコムは携帯サイトを見るのに適していないと感じます。 私が友達のプロフを見ようとしたら 「このページはパソコンからは閲覧できません」 と表示されましたから。w 接続も異常に遅いですし。(私の機種だけかもしれませんが) とにかく、質問者さんが資料を集めたり どうしても携帯が必要な理由を訴えるしかないと思います。