• ベストアンサー

ファイルがすぐ表示されないのはなぜ?

インテルMac OS X 10.4.10 を使っていますが、プリントスクリーン(Shift+コマンド+3or4)や、スキャナーで取り込んだ画像のファイルを保存(デスクトップ、ピクチャホルダー)した時に、すぐ表示される時と再起動しないと表示されない時があります。いつもすぐ表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方、教えていただけないでしょうか。  PC歴1年の初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

OSXのFinderではファイルがすぐに表示されない場合があるという欠点があります。 そういう仕様なのでどうしようもないというのが実情です…。 もし表示されなかった場合、他のソフトを一旦アクティブにしてから、再度Finderを操作すると表示されます。

wimac55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レパードでは改善されてるといいですね。