• ベストアンサー

一日の移動距離の目安は?

今夏、レンタカーで北海道旅行を計画しています。無理なく一日に移動できる距離はどのくらいが限度か知りたいのですが。

noname#37263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

観光のみ 100キロ未満 移動と観光 2~300キロ 移動日 400キロ 朝から晩まで走り通し。トイレと給油と食事以外、止まらない。600キロ以上 基本的に、本州の道よりは長い移動ができます。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

強風,雨の日,カゼを引いた日,体調がよくない日 ,(道東など)キリが出て観光にならない日   台風で内地から出発できない日  →  レンタカーの移動は0km~50km

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

平均するといいつも200~300km。 400km越すと「身体が疲れたかな?」と思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考にします。

• my31
回答No.3

札幌近辺を除き、無理なく1日に移動できる距離は、自分が走ることのできる時間×50kmで計算すればよろしいかと思います。観光時間や食事時間を除き6時間運転できるなら300kmですね。北海道の道は走りやすいですが速度の出し過ぎには注意して楽しい旅行をお過ごしください。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変わかりやすいです。

• akira-45
回答No.2

朝、札幌を出て夜ごろ礼文島のユースに着いたのが最長でしたね。カーブはほとんどバンクがあるので走りやすかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。