• ベストアンサー
  • 困ってます

網走から富良野へ

北海道旅行を計画しているのですが、 網走から富良野へ1日で移動というのは無理があるでしょうか? 地図で見るとかなり距離があるようなのでどうしようか迷っています。 仮に移動した場合おおよそ何時間くらいかかると考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数635
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

距離だけを考えると、国道38号線か333・273号線で旭川に出て、237号線で富良野に向うコースでしょうね。休み時間を入れずに6時間強でしょう。 交通量が少ないのは、333・273号線コースですが、38号線を行くと、層雲峡や黒岳ロープウェイなどの観光地もあります。観光や食事の時間を入れると10時間ぐらいでしょう。つまり、少し早めに出られれば多少の観光も可能ですが、ほとんど移動だけの一日になると思います。 多少の強行軍はいとわず、車窓観光程度でよいならば、屈斜路湖経由とか三国峠から糠平湖・然別湖経由というルートも考えられますが、運転好きでないとハードだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 観光や食事の時間を入れて10時間ということであれば何とかなりそうですね。 長時間の運転は好きなほうなので大丈夫だと思いますが、出来るだけ早めに出てみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

やっちゃあダメですけど2時間半で行ったことがあります。夜中でしたけどネ。日中で安全運転だと5~6時間あれば走行出来ると思います。オーソドックスな国道を走ってです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました! F1にでも乗ってるんですか(笑) ぼくは一日かけて向かいたいと思います。

  • 回答No.2
  • zzen
  • ベストアンサー率23% (9/38)

移動だけならばまったく問題ありませんよ。 途中で大雪山に寄るとか、旭川でラーメンを食ってまったりするとか、富良野で美瑛周辺をさまようとか無いのであれば。 走るだけならば、1日で十分おつりが来ます。 日高麓の沙流川あたりから、富良野、旭川、網走経由で知床までいった実績があります。さほどきつかった記憶は無いです。 ちなみに、観光旅行が目的であるならば、あまりあっちこっち欲張らずに、一定の地域を重点的に攻めたほうが絶対に幸せになれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1日で移動は可能という回答で安心しました。 おっしゃるとおり!欲張るつもりはないのですが、うちの妻が・・・。 わかってください(笑)