• ベストアンサー

アニメーションの参考になる資料を探しています

3DCGでアニメーションを作っています。 人間の歩行や走るなどの動作が載っている"サイト"がありましたら教えてください。リンク集でも良いです。 検索エンジンやyoutubeとかで調べましたが見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

noname#68570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

”サイト”ということですが、モーションデータを、、ということではないですよね? 手付けでやるのだったらそこらじゅうに資料はあるかと思いますが。一般のアニメでも3Dのゲームでもキャプチャしてある程度のステップで画像にして検証すれば十分な資料になるかと思います。(どちらも著作物なので自分が使う以外の使用は違法になりますのでその点注意してください) あとCGWorld誌にいくつか参考になるような連載がありますので、それも見られてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手付けでやるので、なるべく横から見た図で数フレームごとに画像が載っているようなサイトが知りたかったんです。 なるほどゲームなんかは良さそうですね。 CGworldは今度チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。